安全?

c0189903_185391.jpg道の駅とかJA
に最近よく行って地元のお野菜を買うようにしているのですが

この小芋皮はそのままで食べるのがお勧めだそうで

蒸してたべるとものすごく美味しい

道の駅のはしごとか

一人ドライブ楽しんでますwww

でもこないだショックな話しを聞いて

すごく人気のある農家さんの娘さんで

国産も中国産も同じやし安いほう買うって言うではありませんか・・・。

知らない人は減農とか無農薬とか選びがちですが

私も基本国産もの選んでますけど。。。

減農にはヒミツがあるそうで

直接は食べ物には農薬かけないそうですが

△△△畑ってこんな感じで耕して上に種やら苗植えますよね

そこはかけず、谷になってるとこには思いっきり農薬使うそうです;_;

そんなの土から吸収しますよね

しかも減農のお野菜ってちょっと高かったりするんです

これって知らないと損する話だなって思いました。。。

教えてくれてありがとうって感謝。。。
[PR]
by loveolive | 2012-05-02 01:20 | 日々
<< 新品 いちご >>