。。。

c0189903_792728.jpg昨日はyoshimiさんと
パンの先生とおでかけでした

カフェ&ゲストハウスされてる『あん』さんに

そしてルボアさん、そして香さんのお店Mere et Filleへ

一生懸命になにかに取り組む香さんキラキラしてた003.gif
[PR]
# by loveolive | 2012-08-04 10:27 | おでかけ

new

c0189903_119348.jpg
新しい家族

4ヶ月のトイ

まだ注射が残っててカットにも行けず

モップみたい。。。

かわいい
[PR]
# by loveolive | 2012-08-02 23:19 | 日々

偶然に

今日は、パンの材料仕入れにお買い物

イベントで何回かご一緒させて頂いてた
方に偶然出会いo(^▽^)o
なんだか嬉しかった~
しかもこんなめったに更新しないブログを、みてくださってたなんて??うれし??
元気そうで、よかった( ´ ▽ ` )ノ

私たち子ども守り隊…笑笑勝手に命名
がやってるお話会に誘ってあげたかったけど、次回の日が決まってなかったので
お誘いできてませんm(_ _)m
t○○さんごめんなさい。
せっかく出会ったのに…。
[PR]
# by loveolive | 2012-07-12 13:04 | 日々

撮影

c0189903_7503278.jpg久々の着物のモデル
といっても今回は成人式をむかえるママ役

奥にみえるのがメインのモデルさん^^

まだ若いと思い込んでても並ぶと貫禄ある母役になってましたわ・・・><;
[PR]
# by loveolive | 2012-06-12 08:00 | 日々

マニモギ

c0189903_2314575.jpg

土曜日朝からマニモギいって来ました

やっと食べたかったフィッシュ&チップス食べてきました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しかった~

マリーさんも久々でしたが元気そうで
良かった(*^^*)
みなさん忙しいのでこれから暑くなる季節気をつけてほしいです。
お腹いっぱいで食べれなかったけど、またスコーン食べに行こうo(^▽^)o
[PR]
# by loveolive | 2012-06-05 23:04 | イベント

c0189903_954067.jpg

昨日は下の娘の春季総体で、
応援に漕艇場まで??で
気持ち良いお天気で、大会日和??

舵と四人の子たちで漕いでるんだけど、
なんと今回初優勝??
もう、一緒に漕いでる子のお母さんたちと
湖面横で大声で声かけて、手をたたいたり、飛んだりとそりゃ〜大騒ぎ??????

必死で漕いでるはずの娘から帰ってきて、
ママめっちゃぴょんぴょんしてたやろ~
って見られてたσ(^_^;)

でもでも、必死に漕いでる姿をみたら??
母は黙ってられません…笑
[PR]
# by loveolive | 2012-05-26 09:40 | 日々

新品

c0189903_8262890.jpg

オーブンが途中で止まるので買い替えか…と下見して帰ってきたらなんと、冷蔵庫の調子が悪い????
冷凍がとけとけ(>_<)

急遽二台の電化製品の買い替えに

オーブンは良いです。
パンをメインに焼きたいって言うてお店の方オススメのすごく良いです。
それにしても、あの店員おもしろすぎ??
えーもうちょっとまけてよって言う私に
『お客様もういっぱいいっぱいですよ』って
シェーみたいな格好しはるねん
なんか言うたびシェーやし笑えて笑えて
何件か見にいく予定がそこで決めてしまった(*^^*)

もしかして作戦か?笑
[PR]
# by loveolive | 2012-05-23 08:12

安全?

c0189903_185391.jpg道の駅とかJA
に最近よく行って地元のお野菜を買うようにしているのですが

この小芋皮はそのままで食べるのがお勧めだそうで

蒸してたべるとものすごく美味しい

道の駅のはしごとか

一人ドライブ楽しんでますwww

でもこないだショックな話しを聞いて

すごく人気のある農家さんの娘さんで

国産も中国産も同じやし安いほう買うって言うではありませんか・・・。

知らない人は減農とか無農薬とか選びがちですが

私も基本国産もの選んでますけど。。。

減農にはヒミツがあるそうで

直接は食べ物には農薬かけないそうですが

△△△畑ってこんな感じで耕して上に種やら苗植えますよね

そこはかけず、谷になってるとこには思いっきり農薬使うそうです;_;

そんなの土から吸収しますよね

しかも減農のお野菜ってちょっと高かったりするんです

これって知らないと損する話だなって思いました。。。

教えてくれてありがとうって感謝。。。
[PR]
# by loveolive | 2012-05-02 01:20 | 日々

いちご

c0189903_190897.jpgいちごがやっと
安くなってきたので

いちごソースを作りました。

売ってるのはたくさんお砂糖が入ってるけど

これは、まったくお砂糖入っていないので

どれだけ食べても安心♪
[PR]
# by loveolive | 2012-04-14 19:05 | 日々

新たに

放置状態・・・^^;

ようやく我が家にも春がきた。。。
受験も終わり春から高校生に^^

良かった良かった

私はと言うと新しいパン教室にうつり
素敵な先生にめぐり合え
お料理なんかも教えてもらってます

あとは月に3回ほど支所などで
ちっちゃな講演をしています
子どものいるお母さんには
ぜひぜひ聞いて欲しいお話です。。。

気になるかたはコメントのほうに連絡くだされば
詳しい場所等ご連絡します。
[PR]
# by loveolive | 2012-03-18 11:17

ありがとう

今年も1年ありがとうございました
すべての人に感謝。

後少しで2011年も終わります
2012年もいろいろチャレンジできる年にしたいです。
[PR]
# by loveolive | 2011-12-31 23:53

・・・。

c0189903_12342777.jpgまたまたまた・・・お友達と篠山へ~

この日はハクトヤさんがお休みだったので

白椿さんへ行ってきました

お昼まで知り合いのお家で串カツをよばれ

100本くらい揚げたかな・・・。

なのに、家の中は油臭くないし、油も全然汚れてない・・・

魔法の油での串カツ

ウチでも早速♪♪やってみよぅ^^

話しは戻って

白椿さんではちょこちょことお台所で使えるものを購入

マクロビ風なお料理教室に参加したり

器用なお友達に教えてもらったり

パン粉ね機も買いなおし、そのお陰でパンを焼く機会が増え

それに合うジャムつくりなどなど

台所に立つ時間が増え狭い台所なのに

欲しいものがいっぱい

でも、本当にいるものいらないもの考えて買わないとダメですね
[PR]
# by loveolive | 2011-12-21 12:50 | おでかけ

奈良へ

c0189903_0445375.jpgちょっと用事があり、その帰りに奈良散策。。。

ずっと奈良に行きたくって、どこのお店にしようか・・・。

曜日てきに空いてたのが奈良駅近くのヒヤシンスカフェ

薄暗い店内、ゆっくりできるのでスキかな。
[PR]
# by loveolive | 2011-12-14 00:55 | おでかけ

お料理

c0189903_13542618.jpg月に一週間しか空いてないcafe,

今回はお料理教室のほうを初めて参加してきました♪

この生春巻き滋賀特産の赤こんにゃくが入ってます
これが美味しい~
c0189903_13543825.jpgハンバーグも一切お肉を使ってなくてこれも美味しい。。。
しかも簡単↑↑
毎日作る主婦には簡単なお料理が助かります^^(私だけかな)

c0189903_13545089.jpg

12月1月はお休みで2月からまたcafeが始まるらしい・・・。
先生からのお便りが待ち遠しい。。。
[PR]
# by loveolive | 2011-12-11 14:06 | 好きなもの

ありがとう。。。

仲間たち展 搬出も無事に終わりました。
足を運んでくださったみなさまありがとうございました
声をかけてくださったま〇〇さんに感謝です
ま〇〇さん、abeさんありがとうございましたm(..)m

12月もあと3週・・・。
[PR]
# by loveolive | 2011-12-09 00:16

最終日

c0189903_0195677.jpg仲間たち展も本日いよいよ最終日です。

今日は搬出もかね、夕方には阪神の方へ行く予定です♪
[PR]
# by loveolive | 2011-12-06 00:25 | イベント

仲間たち展

c0189903_21365813.jpg仲間たち展 今日は朝からyoshimiさんとお手伝いに。。。
神戸のマリーさんも追加搬入でこられてお話しできて良かった~

お昼はabeさんと社食へ♪♪
初なので興味深々。。。
abeさんともいろいろお話しでき20年前に出会ってるかもね・・・。
なんとそのころ住んでたとこのご近所だったのです^^
しかも家の前の道をよく通ってたみたい~

そして何年ぶりかのお菓子を作られるmさんにもお会いすることができました。
今日はお手伝いに行ったのか・・・邪魔しに行ったのか・・・(汗)

師匠、abeさん役立たずでゴメンなさい
[PR]
# by loveolive | 2011-12-02 22:11 | イベント

大阪へ

明日は仲間たち展にお邪魔しに行きます^^
[PR]
# by loveolive | 2011-12-01 23:14 | イベント

仲間たち展

阪神百貨店の搬入に昨日大阪へ行ってました
まずは、お仕事前に…
ALAVISの夜バージョン(^O^☆♪
さすがにお酒は飲めず(笑)

搬入はさすが百貨店ガラスのショーケースだけで
只々並べてきただけに終わってしまいましたσ(^_^;)

今日はabeさん、師匠、神戸のマリーさん、静さん、yoshimiさん
素敵な方々が阪神に集合されています。
もちろん、素敵な物もたくさん♫
ぜひ7階へ。
[PR]
# by loveolive | 2011-11-30 08:12 | イベント

お久しぶりの告知

c0189903_19245559.jpg11月30日~12月6日まで阪神百貨店7階で『仲間たち展』が始まります

アクセサリーを始め、布物、ニット物を少し置かせていただきます

すごい方たちとのコラボshopなので

明日の夜搬入なのですが、皆さんの作品の

邪魔にならないようにおいてきます^^

出展者さん
Yoshimin cottageさん(アンティークレース)

Atelier Chez Dentel・神戸のマリーさん(ワイヤーアート・オリジナルハンドメイド色々)

静工房さん(プリザーブドフラワーアレンジメント・リース他)

mimozaさん(プリザーブドフラワーアレンジメント)

フランネルBさん(木工・他ハンドメイド色々)

Mint bisさん(布小物・ハンドメイド色々)

あかり屋工房さん(ステンドグラス)

Jolie filleさん(布物・ストール・他)

革モノ屋egiさん(革小物)

Atelier petitさん(オリジナルアクセサリー)

Mere et Filleさん(ワンピース・帽子・オリジナル雑貨など)

創造工房ひのきchiさん(ビーズアクセサリー・ワイヤーアート)

セリンセ・abeさん(ラベンダーサシェ・ホワイトキルト)

師匠さん(粘土のミニチュアコテージとワイヤーアート)

私olive

大阪に行かれたらこの1週間は阪神百貨店7階が1番お勧め♪
[PR]
# by loveolive | 2011-11-28 19:45 | イベント

珈琲

c0189903_0363915.jpgattaさんの珈琲
お店で焙煎されてるので美味しい。

まったく油も浮かないし。

古い豆のコーヒーはカップに入れたときに油が浮いてて・・・。
これって酸化してるんですよね。(体にも良くない良くない)

焙煎して2週間で飲みきるほうが良いそう。
だから珈琲は少量しか買わないことにしてます。

attaさのお店には手焙煎って言って注文をしてからオーナーさんが
時間をかけて焙煎してくれる珈琲があります

いつかお客さんが少ないときに頼んで飲んでみたい。。。
[PR]
# by loveolive | 2011-11-11 11:11 | おでかけ

篠山

c0189903_2058499.jpg
篠山のハクトヤへまた行ってきました~

静かで、ゆっく~り、まったり、のんびりできるのがスキ

月末から始まるイベントのフライヤーも置いてもらえることになりました。

ま○○師匠と仲間たち←このタイトルがかなりスキ。

すご過ぎる方々の中にこっそり作品をしのばせて置きます

さぁ今夜も製作です。
[PR]
# by loveolive | 2011-11-09 21:07 | おでかけ

おでかけ

c0189903_0312814.jpg
近江八幡へ
ちょっとはまりそうなくらい
いいところ。

このお店茶楽さん蔵を使った
cafeになってて 落ち着けます。
[PR]
# by loveolive | 2011-10-30 00:39 | おでかけ

手作り

c0189903_027688.jpg
友達にもらった焼肉のタレが美味しくて
レシピ教えてもらい 自分流にアレンジして
今日作ってみました♪

お醤油やみりんお砂糖の量を減らして
保存料も一切の添加物が入ってない
60品目以上入った栄養満点タレの出来上がり
お肉はもちろん
温野菜、蒸し料理にもいけるんです↑↑
[PR]
# by loveolive | 2011-10-27 00:40

ボート

c0189903_2336249.jpg
十三参りへ 
春休みにほんとなら行かないといけないのに
休みやし多いかな~と延ばし
夏は暑いしムリよな~と延ばし
延ばし延ばししてたら誕生日前に・・・汗
なんとか行ってきました^^

そしてお決まりのボートへ
パパさんと三人で仲良く乗ってました♪

そして私は今日。。。
瀬田川で初ボート
「キャッチ、ソォー」の声にあわせてナックル漕いでました
引退した娘の学年の母たちで盛り上がり
練習して大会に出よう!ってことになって・・・。
今日は1回目の練習日
1時間漕いだんだけど色んなとこが痛い><
でも水面をキャッチする音
風の音
自然をたっぷり感じることができて楽しいぃ
1年後大会出れるかあ
[PR]
# by loveolive | 2011-10-04 00:07 | おでかけ

まとめて

夏休みから解放され自由に飛び回ってたら
9月も明日で終わりやん・・・。
11月末から始まるイベントの準備もちょこちょこ始めてます
ご報告は後ほど。。。

さて9月は名古屋、大阪、篠山とぶらりしていました。
篠山はずっと行きたかった玉木新雌さんへ
c0189903_2258592.jpg
すごい沢山のshawl
その中から自分に合うのをget

そしてもう1つ行きたかったハクトヤさんへ
ここは1時間以上お邪魔していたにもかかわらず・・・
画像がないのです><
すっかりくつろぎすぎてしまうほど
いいところ。。。

店主のichinoseさんはsaoから聞いてはいたんだけど
想像以上に素敵な人で しかもパワフル
まだまだ回りきれてないので2回目の篠山も近いうちに。。。
ハクトヤさんは外せないな。
[PR]
# by loveolive | 2011-09-29 22:48 | おでかけ

シマ

c0189903_10121881.jpg今年も島へ遊びに行ってきました♪

海でジェットに乗せてもらったり

泳いだり、潜ったり

子どもたちはumi満喫~
c0189903_10124835.jpg


c0189903_10134123.jpg
夕方からはサザエやウニを採りに子どもたち乗せてgo~

島の裏まで。。。

みんなよるご飯&お酒の肴に一生懸命^^

カゾク・キョウダイ・イトコ・ソノコドモタチ

そして今年からは弟の大切なユカチャンも

みんな仲良し。。。

c0189903_1014273.jpg

そしてお楽しみなudon巡り

今年はひろはま・きゅうまん・ねっこへ

ねっこ最高↑↑

どのお店にも必ずあるおでんも楽しみの1つ。

また来年も行けるかな。。。
[PR]
# by loveolive | 2011-08-13 10:46 | おでかけ

全国大会

予選→準決勝→決勝と6艇が勝ち進み

メダルには届かなかったけど

5位入賞

最後にほんと良い結果が残せて

いい思い出が残せてよかった。。。




あまり緊張しない娘なのに

当日は声がかけれないほど・・・

でも少しでも和まさないと

カチカチなのでアホなこと

言うたりしたけど

右から左・・・

そんな中

仲間・コーチ・先生たちが

側についてくれて

ほんと感謝

運動部の経験がない私は

厳しい練習、競うこと、悔しさ、喜び

そして仲間

3年間娘から通していろんな事感じさせてもらいました

部活っていいですね
[PR]
# by LOVEOLIVE | 2011-08-07 08:47

涼みに

c0189903_19173559.jpg暑さから開放されに
氷食べに娘と

美味しいってうわさの

伽藍堂さんc0189903_1918687.jpg
緑茶といちごを
c0189903_19182780.jpgうわさ通りめっちゃ美味しかった^^
c0189903_1918401.jpg近いのでまた次は甘夏の氷食べに行きたい


















さぁ明日は全国大会の応援に
今日は予選で4位通過
メダル圏内!
これで最後なので、力いっぱい応援してきます。。。
[PR]
# by loveolive | 2011-07-30 19:31 | おでかけ

記念日

c0189903_16542318.jpg7月は16回目の結婚記念日

毎年どこかでお食事なんだけど

今年はご近所の『蔓ききょう』さんへ。。。

c0189903_16545480.jpg
変わったお野菜がたくさん食べれるから好きなんですぅ

生でいただいて、炭で焼いたお野菜いただいて

美味しゅうございました♪

お店は唐橋のたもと
[PR]
# by loveolive | 2011-07-24 17:11 | おでかけ