カテゴリ:好きなもの( 23 )

お料理

c0189903_13542618.jpg月に一週間しか空いてないcafe,

今回はお料理教室のほうを初めて参加してきました♪

この生春巻き滋賀特産の赤こんにゃくが入ってます
これが美味しい~
c0189903_13543825.jpgハンバーグも一切お肉を使ってなくてこれも美味しい。。。
しかも簡単↑↑
毎日作る主婦には簡単なお料理が助かります^^(私だけかな)

c0189903_13545089.jpg

12月1月はお休みで2月からまたcafeが始まるらしい・・・。
先生からのお便りが待ち遠しい。。。
[PR]
by loveolive | 2011-12-11 14:06 | 好きなもの

パン♪

c0189903_124747.jpg大好きなパン屋さんの

天然酵母食パン

焼きたてが並んでた↑↑

c0189903_12472088.jpg

たまたまお買い物で見つけた『くるみっこ』

まさにくるみ~って感じで美味しい
*******************************************************
          Pain du Marche
       滋賀県草津市追分町字丸尾1118
           月曜お休み
[PR]
by loveolive | 2011-01-27 13:06 | 好きなもの

パン♪

c0189903_1714439.jpg車で走ってて何屋さんかわからないけど気になってたお店
今日は時間があったのでよってみたら
大好きなパン屋さんでした↑↑
たくさんの種類のパンが棚に並べられ
しかもプチプライス♪





c0189903_172223.jpg初めて行くお店で絶対買うのがクロワッサンとメロンパンc0189903_1721847.jpgあとハード系のパンたち
おすすめのこのクリームチーズとレーズンのパン美味しかった~
ケーキも数種類あって
チーズケーキをお持ち帰り^^
子どもたちのおやつに。。。
***************************************************
       パンとおかしと…たなごころ
        栗東市小平井4-10-29
        077-532-2670 
          定休日:水曜日
[PR]
by loveolive | 2011-01-13 17:22 | 好きなもの

古い洋書で

c0189903_14473545.jpg昨日、今日とお家にいるので

昨日はミシンでも♪ってやり始めたら・・・

なんか調子悪い><;;

結局戦ったものの敗戦って感じで

なにも出来上がらなかった・・・-。-

でも今日は気を取り直して

ワックスペーパー作りに没頭

何度か浸けては乾かしてを繰り返します

良い感じになってきました

使い方は飾ってるものの下に敷いたり

そのまま壁に貼り付けたり

グチャグチャってするとボロボロ感が出るので

ドライに巻いたり

ラッピングに使ったり使い道いろいろ^^

petit pieceさんのイベントに持って行きますね~

。。。。。マルシェ日和 。。。。。

     11月29日(日)
     10:00~16:00
     petit pieceさんにて
[PR]
by loveolive | 2009-11-18 15:05 | 好きなもの

パン

パン教室^^♪

今日のメニューは カイザーゼンメルとビーネンステッヒ。

ケシの実の方はフランスパン粉でシンプルで好き~

ビーネンステッヒはパンの上にバター、はちみつ、水あめ、生クリームなど混ぜたのをのせて

焼くんだけどこれもまた、しっとりして最高~♪

パン教室は焼きたて食べれるから大好き~^^*
c0189903_185394.jpg

                                                 olive
[PR]
by loveolive | 2009-10-22 18:30 | 好きなもの

大好きなパン屋さん 2

c0189903_15201281.jpg
 ライ麦パン お店の方のおすすめで。。。

色んな食べ方を教えてもらいました。

私はそのままが好きで食べてたんだけど・・・

少し焼いてベーコンのせたり

たまねぎとマヨネーズをあえたものをのせたり

それにツナを加えたり。。。

今晩は色々のせて頂いてみます 

 妹ちゃんは自転車でお友達とここで

『鬼に金棒』を買うのが大好きなんです。。。
                     *****ロゼッタ*****
                     大津市萱野浦22-28 エンゼルプラザ瀬田101
                     月曜日お休みです    
     
[PR]
by loveolive | 2009-09-17 15:35 | 好きなもの

リメイクで再び。。。

c0189903_2154557.jpg

先日のpetit pieceさんのイベントで

yoshimiさんが持ってこられてたアンティークペチ

これをリメイクしてエプロンドレスに。。。

とっても素敵だったので

ものすごく繊細なレースのペチをリメイクしてもらうことに。。。

ほつれの部分もあるんだけど

それもよかったり。。。

出来上がりがとっても楽しみ^^
                           olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-26 22:05 | 好きなもの

紫陽花ならべて。。。

c0189903_22154122.jpg

お母さんから。。。

紫陽花です。ドライの紫陽花とならべてみました。

右が母作*^▽^* こんな淡い感じ好きだわ。。。

花びら1つ1つワイヤー入れて布は2枚合わせになっています。

染めもコテあても・・・とっても手間がかかるのですね。

秋の作品展に向けて作っているようです。

ありがと、お母さん。                 olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-01 22:45 | 好きなもの

シンプルです

c0189903_1353221.jpg

大好きなパン屋さんPain du Marcheさんのバケット。

美味しいパン屋さんではシンプルなものが一番だ~い好き♪
                                          olive
[PR]
by loveolive | 2009-06-29 14:03 | 好きなもの

チクチクと・・・。

久しぶりに、コットンの布に刺繍してみました。
c0189903_22351293.jpg

                                       olive
[PR]
by loveolive | 2009-06-25 22:46 | 好きなもの