カテゴリ:おでかけ( 49 )

記念日

c0189903_16542318.jpg7月は16回目の結婚記念日

毎年どこかでお食事なんだけど

今年はご近所の『蔓ききょう』さんへ。。。

c0189903_16545480.jpg
変わったお野菜がたくさん食べれるから好きなんですぅ

生でいただいて、炭で焼いたお野菜いただいて

美味しゅうございました♪

お店は唐橋のたもと
[PR]
by loveolive | 2011-07-24 17:11 | おでかけ

ランチ

c0189903_22271158.jpg今日は久しぶりにお友達とランチ 

お昼どうするの~と急遽決まったランチ

青山にある家蔵へ。。。

お得なこのランチ

ビビンバにチゲ これにロールケーキとコーヒー付

さすがによるご飯食べれなかったわ~



久しぶりにゆっくり話すことも出来て

良かった。。。心の充電完了
[PR]
by loveolive | 2011-07-04 22:43 | おでかけ

よりみち

c0189903_23162420.jpgお仕事前の寄り道。。。

前回も前通って気になってた

『ゼー六』さん

今日は我慢できずに寄り道を。。。

アイスもなか

懐かしい味で美味しかった♪
c0189903_2317763.jpg
[PR]
by loveolive | 2011-07-01 23:18 | おでかけ

おでかけ

c0189903_14283419.jpg春の京都は大渋滞なので
電車でおでかけ

普段びゆ~んって通ってるとおりも

歩いてみて解ることがたくさん

雰囲気たっぷりの建物がたくさんあります

春のおでかけはいいですね♪
[PR]
by LOVEOLIVE | 2011-04-06 14:33 | おでかけ

おかいもの

c0189903_20371064.jpg午前中少しだけ時間が空いたので行ってきました。
“NOBODAstore”へ
コーヒーを自家焙煎しているお友達が出店されるので
お邪魔してきました♪♪
色々お店出てて楽しかったですよ~
パンやお菓子を買って、
kiraさんも出店されてたので
欲しかったお洋服を注文してきました
楽しみです。

ご主人がピザを焼かれててゆっくりまったりしたかったけど
コーヒーだけをお持ち帰りで帰ってきました~
まだ明日もopenらしく お近くの方はぜひ~
[PR]
by loveolive | 2011-03-11 20:53 | おでかけ

散策

c0189903_23491945.jpgたまたま行った神戸
春節祭だったんですね
中華街久しぶりに歩いて
いろいろつまみ食い↑
いろいろ散策
ランチは岡本で。。
散策のときは予約せず
基本お腹が空いたときに
近くにあるお店に入る
なので今回は
カヴァルッチョベルテに
イタリアンのお店でお店の前には
毎日シェフが作るイタリアンなお惣菜が
テイクアウトできるんです♪
結構当たりでした^^

やっぱり神戸は楽しいわ♪

**********************************************************
            cavalluccio verde
             東灘区岡本町1-14-18
               不定休
[PR]
by loveolive | 2011-02-07 00:15 | おでかけ

おたのしみ

c0189903_10354162.jpg忘年会のときに話題になったらいおんさんのフグの会へ
イベント続きで忙しい中、尼崎からま○○さんとみほっち♪
チーム滋賀からはkannaちゃん、yoさん、わたし
c0189903_10355815.jpg季節のコースがいただけるお店で今月はフグ
てっさ、焼きフグ、てっちりそして雑炊
ほかに前菜、椀物、デザート





c0189903_10362692.jpg
ま○○さんは可愛そうに歯の治療のため尼崎→滋賀→西明石→尼崎と
1時間ほどの滞在で西明石へと焼きフグ1つ残して
time over・・・。

c0189903_10364368.jpg
ランチの後はお勧めのパン屋さんへ
天然酵母の食パンgetしに♪
そして。。。yoshimiさんの‘yoshimi cafe’へ
みんなで被り物にチャレンジ
みんな似合ってたよ~
私はあまりに酷くて見せれなかったわ・・・汗
それにしても楽しかったぁ
yoさん、ま○○さん~来月は持ち寄りランチで集合!!だよ
[PR]
by loveolive | 2011-01-29 11:14 | おでかけ

うまい!

c0189903_011442.jpg法善寺横丁へぶらりと・・・。
大阪で生まれ育ったのに
初めて行った水掛不動さん
石畳良いわ。
こないだ読んだ新聞に
京都の八坂だったけ・・・
石畳を車が走るから割れて
割れた箇所だけアスファルト舗装って
ねぇ~雰囲気台無しやん

c0189903_0113769.jpg
ここでは初めてのだるまへ ついつい食べ過ぎる串かつ
牡蠣の串めっちゃ美味しかった~~
この後おいしいたこ焼きやさん(大たこちゃうよ)にはしご
大阪はいいね~美味しいわ↑

カフェも良いけどやっぱりビールに串かつ最高やん(^▽^*)
[PR]
by loveolive | 2011-01-22 00:42 | おでかけ

madocafe

c0189903_21481267.jpgmadocafeへ
おでかけ
窓側の席がくつろぐ~
ソファーで何時間も入れそう。。。
ここは一人でもゆっくりできそう。
c0189903_21483147.jpg
この日のランチ煮込みはお魚の揚げあんかけ~
c0189903_21485344.jpgデザートはキャラメルナッツのワッフルと栗のアイス
お米お野菜ワッフルの小麦も地元の農家の方に分けてもらってるそうです
また来ようぅ
******************************
madocafe
大津市島ノ関14―1 市民会館2F
077-525-5516
[PR]
by loveolive | 2011-01-16 22:43 | おでかけ

入ったら・・・

c0189903_046279.jpgお正月に行った美術館のステンドの塔
下から見上げても
上から見下ろしても
すごい空間だった。。。
[PR]
by loveolive | 2011-01-12 01:23 | おでかけ