カテゴリ:おでかけ( 49 )

2011

さぁ~!!
元日のおみくじは小吉だったけど
なかなか良いこと書いてたし、
1年が楽しみ
今年もよろしくお願いします。
c0189903_0214939.jpgお正月は箱根へ

明治時代に建てられた富士屋ホテルでお泊り
してきました
c0189903_0221053.jpg
古いんだけど丁寧に使われてて、
扉1つ1つが重厚感あって何度も塗り重ねられてひび割れしてる感じも大好きc0189903_0223284.jpg
照明のガラス模様も色々
そして一番うれしかったのが
このトイレ↑↑上タンク~
c0189903_0225265.jpg初めてひっぱて流したかも。。。
もうすぐ出会えるかな~このおトイレに。。。
[PR]
by loveolive | 2011-01-08 01:01 | おでかけ

たのしいひと時

c0189903_163326.jpg 忘年会へ
今年の〆はここ 

京都の城南宮近くのダンランさんへ

総勢14人。。。楽しい時間でした。

いろんなお話しに来年が楽しみで↑↑

c0189903_1164551.jpg
少し前にyo~さんと行ってきた 南草津のらいおんさん

みほっち~ここですよ

1月のふぐコースまた連絡しますねぇ~
[PR]
by loveolive | 2010-12-27 01:24 | おでかけ

続き。。。

c0189903_1555555.jpg国バラの帰りに少しだけ
自由が丘散策へ。。。

時間の都合で

今回はヒロストリートとメイプルストリートへ♪

まずはヒロストリートをてくてくと・・・

創業60年以上の古書店西村文生堂

その次に入ったリトアニアリネンをあつかっている

リーノ・エ・リーナ 

そして散策で1番楽しみだったHUG O WaRへ。。。

広~い店内に少しだけ置かれたお洋服

リネン糸のカーデを購入♪

エコバッグを頂いて

お店の人がまた次回来られるときはお持ちください・・・と

きっと何年後!?って思いながら入り口だけ写真を。。。
c0189903_1556137.jpgそれから並びの雑貨屋さんを

ぶらぶらって見て

緑いっぱいの???場所を見つけ

歩いていったらA&Dハウス? パイのお店発見!

ちょうどそのお店のお向かいに

生地やさんがあったのでまた立ち寄り。。。
c0189903_1556297.jpg
まだまだ行きたいところあるけど

スマートとラコンテ・モアへ行って

新幹線へ・・・。
[PR]
by loveolive | 2010-05-20 16:29 | おでかけ

国バラへ

c0189903_013371.jpg金曜日、子供たちより少し早く出発

国バラへ!!

予定していた日に行けなくなってしまい

一人旅。。。

初一人新幹線、初一人東京・・・不安だらけの前夜だったのですが

1歩玄関を出ると不安解消^^

ワクワクが先で新幹線もあっというま。

まずはドームの中のyumemiエリアへ♪
c0189903_035611.jpg
やっぱり1番~♪  

外でもcafeやtaracoショップに移動販売車

スコーン屋さんとも久々の再開にスコーンで乾杯(笑)

もちろんお土産にスコーンもget!
c0189903_051628.jpg
そして外の続き、モーリス牧場^~^☆

やっぱりモーリスさんには、本物のロバさんが。。。

そして3時間満喫した後は、嵐のように皆さんとお別れし、

再び東京へと旅は続きます。。。
[PR]
by loveolive | 2010-05-18 00:51 | おでかけ

お い し い

今年初の美味しいネタはここ。。。

ロイヤルオークの湖園

旦那さんの両親スポンサーで

お姉ちゃん家族と一緒に連れて行ってもらいました♪

ここの中国料理は本当に美味しい。。。

まずは前菜から
c0189903_0251136.jpg
・・・そのあとお魚料理が続くのですが

すっかり食べ急ぎまして・・・汗

お肉まで飛びます笑
c0189903_027568.jpg



最後の中国粥が美味しくて大好きなのです

c0189903_0282418.jpg


    そして本日のデザートは

c0189903_029311.jpg

            
  タピオカ入りココナツミルク^^

美味しかったです^^  ごちそう様でしたm<__>m

新年早々の美味しいネタがここから始まりだと・・・

今年もなんだか美味しいもの食べれそうで楽しみぃ~
 
[PR]
by loveolive | 2010-01-06 00:50 | おでかけ

ROZYさんへ

近鉄八尾駅にできたROZYさんへ。。。 滋賀から電車で・・・

何も考えず八尾駅で調べていったら。。。

(笑)JR八尾駅に・・・

東口?西武?なにもありません><。。  早く出発してて良かったぁ~^^

バスで近鉄八尾駅まで^^;  着いて歩くこと数分。。。

見えてきた見えてきた、0(^0^)0

c0189903_19452790.jpgここです 可愛すぎ~♪

横側にはテラス席もあって。。。

って写真撮ろうと思ったら・・・あちゃ~カメラ忘れたよ><;

携帯で必死に撮るもののう~ん。今回は階段編ってことで(笑)

お店の中に入ると路地です。

お家がたくさん連なってて、中なのに路地??みたいな。

おトイレも可愛いの 狭いところを入っていく感じ、

前に置いてあったグリーンのタテがなかったら

もっと雰囲気でて良かったかも。
c0189903_19455145.jpg
この階段みて~いいよね~こんな階段。。。

ここを上がっていくと中二階に^^

身長167の私にピッタリだけど奥のほうは

マリーさんサイズ^^ 
c0189903_19461326.jpg

ここの中二階から下を見るとますますROZY~路地~

小さい村の田舎って感じが好き(見る人によって感じ方は違うのかな?)

古~い素朴な感じで十分。。。 裸電球だけでも十分雰囲気でますよね~

夜も素敵みたいですよ。。。お近くの方はぜひ夜も~
c0189903_19465088.jpg
帰りはCHELSEA GARDEN TEAさんのNICKさんに

最寄の駅まで送っていただく前に

お店に~お邪魔してきました

住宅街の1角にこんな紅茶屋さん良すぎです(^▽’)♪

ま○○さんおすすめのブラックプリンスを。。。

ミルクteaにぴったりだそう^^明日のお茶timeが楽しみ~


 
[PR]
by loveolive | 2009-11-04 21:47 | おでかけ

つづき。。。

神戸では洞窟みたいなとこで美味しいランチして

そのあと色々お店巡りしてたら 気になるお店。。。
c0189903_21595532.jpg

↑の写真。。。

このお店も窓とかものすごく好きな感じなんだけど

ここのお隣・・・
c0189903_221332.jpg

ドア1枚分のお店 BARってかかれてありました

立ち飲み?? ・・・でしかも2階、3階の扉は何???

不思議~なBAR 行ってみたいかも。。。
[PR]
by loveolive | 2009-10-24 22:02 | おでかけ

京都へ

今日は朝からお出かけ

お出かけする日は朝から仕事がはかどる、はかどる。

車でビュ~ンとあるところへ。。。

1時間くらい中で物色^^

お会計の時・・・くくくっ^^

yoshimiさんたらすご~い大金持って来てて・・・笑笑

100,000,000円@<@;

このネタはイベントのときにyoshimiさんより伝授してもらってくださいませ。

こんな可愛い子get!
c0189903_21332115.jpg

それからまた車でビュ~ンと向かった先は・・・ロングヒル。

 daysさん・・・残念なことにお休み   

ランチはロングヒル内のKATEMAOさんへ

中に入ったら可愛いの~

窓枠のベビーピンクがたまらなく可愛い。。。

お料理も美味しかった~

ジンジャーエールもレモネードも自家製

もちろんレモネード。

また行きたいお店が増えました^^v  
c0189903_2134054.jpg

その後は中川ちんのお宝houseへ

ここでも目がキョロキョロ

何もかもアンティーク。。。 

中川ちんまたレコード聞かせてくださいね
                                      olive
[PR]
by loveolive | 2009-10-09 22:35 | おでかけ

いい天気

恒例の1泊2日の夏キャンプ、

今年は6家族 大人6人 子供11人

少し少なめ。。。

幼稚園から始まり今年で6回目

幼稚園の頃は、あっちでケンカ、こっちでもケンカ

まるで幼稚園の先生になったかのように

大変でしたが、もう5年生。。。

手がかからなくなってきました。

来年でこのキャンプも終わりかな・・・?
c0189903_16511655.jpg

                                      olive 
[PR]
by loveolive | 2009-08-04 17:02 | おでかけ

神戸へ

先日お友達に会いに神戸まで♪

小さい子を連れベビーカーでママさんしているんだけど

懐かしく、少し羨ましく・・・。

でも、子育って真っ只中って必死なんですよねぇ~

今日もお買い物で小さい子がグジュグジュと・・・

最後には大泣き><・。。  

結局抱きしめて欲しかったみたいなの。。。

そんなちょっとのことで子供って安心するんですよね。

って言う私も只今反抗娘の子育て中><;;

私も今度ムギュって抱きしめてみよ・・・笑
c0189903_224351100.jpg

 ダニエルでお茶してました。     
 ケーキが決まらず悩みましたがシンプルに。
                                     olive
[PR]
by loveolive | 2009-08-01 23:23 | おでかけ