カテゴリ:おでかけ( 49 )

昨日は

SPICEのアヤちゃん、Nagomiさんが滋賀に遊びに。。。
c0189903_11305559.jpg

小屋巡りツアー一緒させてもらいました~♪

yoshimiさんのとこから、kannaちゃんのお店へ。。。

お花屋さんのNagomiさんがお庭を見てたら

kannaちゃん、『目つぶって通って~・・・』って

ムリムリ、可愛いしじっくりと。。。

その後ランチしに琵琶湖沿いのシェヘラザードヘ
c0189903_1131323.jpg

ここでマムさんご夫婦と合流♪  7人で賑やかランチを

この前のマリーさんのとこにもマムパパさん行きたかったらしいの。

女の子の中にいてても自然で。。。夫婦で好きなことが同じって良いですね。

その後はマムさんのお家へ!!  ここで辛口yoさん合流~

初めてのマム邸  すごい!!!!  

皆で一斉に撮影会(笑)
c0189903_11314934.jpg

自分たちで手が加えられたお家は可愛い~

玄関周りにはたくさんの多肉ちゃん。
c0189903_11324114.jpg

マムさん曰く『ほったらかし』らしい・・・

デッキもマムさんの自信作。基礎からってすごいです。

まだまだ変わっていきそうで、またお邪魔したい。。。
c0189903_11333274.jpg

その後はメゾンローズさんへ

ほんとはここでお茶する予定だったんだけど

お腹がいっぱいで・・・汗  お土産にするとに。。。
c0189903_11345880.jpg

kannaちゃんはここでtime out お母さん業に。

最後はyoshiokaさんのアトリエへ

お仕事中のステンドが机に、可愛いガラスがはいってたなぁ~
c0189903_11352030.jpg

琵琶湖半周小屋巡りツアー、とっても楽しいツアーでした。

次はNagomiさんの奈良ツアーと

アヤちゃんのお店が完成したら和歌山ツアー楽しみです♪
                                       olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-30 12:18 | おでかけ

今日も♪

c0189903_2234910.jpg

今日はマリーさんの事務所でieちゃんとの寄席を見たあと・・・?
                        (寄席じゃないですね、お仕事です)                     
ビストロ暖蘭さん♪

今月2度目。。。いつものエビと帆立は前回食べたし

初めてハンバーグを頼んでみました。(もちろんエビフライ付きで)

ハンバーグも美味しかったけどエビフライも最高!!

やっぱりエビ好きだわぁ~~

今日も楽しいお喋りに(ちょっと怖い話も・・・) 美味しいご飯

ご馳走さまです(^人^)
[PR]
by loveolive | 2009-07-28 23:28 | おでかけ

久しぶりの・・・

c0189903_9582494.jpg先日、久々にダンランさんへ。。。

今回は初めてバジル風味を♪

こちらも美味しかった~~

エビ好きな私・・・。

生以外食べるのは大丈夫なんだけど

お料理の下ごしらえができないんです・・・

生のエビを触ると手が真っ赤かに><;;

今は下の娘が下ごしらえ担当。

でも気をつけないと、ほんと怖いみたい。

知り合いの方も同じ感じだったのに、

料理中尻尾のケンが刺さったらしく・・・

みるみる全身じんましんに、口の中まで・・・。

すぐに病院に行ったそうですがエビを食べたらダメって言われたそうです・・・。

甲殻アレルギーの方気をつけてください。。。(また食べ物ネタでした)
                               olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-25 10:02 | おでかけ

記念日。。。

c0189903_22354150.jpg


c0189903_22362834.jpg



14年目の結婚記念日

今朝パパさんからのお食事のお誘い♪

京料理 和・soraさんへ

2年前にも夫婦でお邪魔したのを

ちゃんと覚えててくれて^^嬉しいですね。

ここのお料理お上品で大好きなんです。

openしたての頃ランチで来たのが最初。

お昼はお惣菜バイキングされていて、お値段も1000円♪

夜はコースです。

お店の方に『仲良いですね』って言われ 仲良いんだか?悪いんだか。笑

おまけにパパさんには『感謝しています、いつも寛大な心で。。。』

って言われ・・・ノド詰りそうに、汗汗

なにも出ないですよーー。

おごりもイヤですよーー。


                                olive
                    
[PR]
by loveolive | 2009-07-23 23:22 | おでかけ

デート・・・???(笑)

久々のパパさんのお休み

『洋服買いに行きたいから京都まで付き合って』って事で

パパさんのお供に京都まで^^

でも、その前に腹ごしらえ!!

近所の鰻屋さん『ちか定』へ。。。

ここのひつまぶし、大好きなんです♪
c0189903_2285838.jpg

お腹いっぱいになったので、出発~~

久しぶりの京都、三条界隈。

お供と言いながら着いたとたん少し別行動・・・

行きたかったお店をカケ足で見て・・・その後合流。

そんな途中京都にもできてたのですね、はらドーナツ。

今日の子供たちのお土産にお買い上げ^0^

パパさんもお気に入り買えたようで良かった^^*
c0189903_2222763.jpg

                                   olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-07 22:47 | おでかけ

・・・(笑)

今日の出来事。。。

ちょっとおでかけしてまして・・・

そんな中・・・大爆笑な事が。。。

お喋りの途中、彼女は・・・『お昼食べよっか』

って言いたかったはずが・・・

どこをどう間違ったのか

『お風呂入ろっか・・・』。。。( ゜▽゜;)。。。

『お風呂・・・?』爆爆!

やっぱり今日も楽しめましたよ♪

↓ヒント:こんな天然だけど可愛らしい彼女、素敵なお店のオーナーさんです^^

      来週7月14日(火)・15日(水)イベントされます

      また詳しくお知らせいたしますね。。。        
c0189903_23271868.jpg

                                      olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-06 23:51 | おでかけ

寄り道。。。

近所の氷屋さん。

毎年4月中~10月の中までしかやらない、氷屋さん。

毎年この季節の楽しみ。
c0189903_1616161.jpg

おばあちゃん家みたいな 古~いおうち。

クーラーも扇風機もなく、うちわだけがたくさん置いてあります。

今年の初氷は学校帰りの子供たちと^^
c0189903_16163934.jpg

私は宇治クリーム♪ 氷の上にソフトクリームが(^▽^)

蜜も自家製なんですよ。。。 
c0189903_1617431.jpg

妹ちゃんはいちごクリーム  待てなくてチョッと食べちゃったぁ~
c0189903_16172688.jpg

ほんとは渋いもの好きのお姉ちゃんは、みぞれと悩んで、いちごミルクに。

やっぱり、次は宇治クリーム金時にしよ♪          olive
[PR]
by loveolive | 2009-06-26 16:32 | おでかけ

神戸まだまだつづき。。。

CHECK&STRIPEさん。。。
c0189903_1526195.jpg

MALLEさん。。。
c0189903_15263035.jpg

BROCANTE TITさん。。。
c0189903_1526535.jpg

8曜日さん。。。
c0189903_15273062.jpg

まだまだあやしげな、お店もありましたが写真撮ったとこだけ載せてみました。

TITさんは変わったものもあって レジ台のショーケースの中には

値札を付けられるのを待ってるアンティークが・・・たくさんあって気になるぅう。。。

次はもう少し涼しくなってから、海側を。。。

お願いしますね、ま○○さん♪みほっち♪
                                  olive
[PR]
by loveolive | 2009-06-21 16:35 | おでかけ

神戸つづき。。

いろんな楽しいことから始まった神戸ツアー

2件目 La Paix des Boisさんへ
c0189903_14294161.jpg

通りの看板から横の道に入っていくと

細~い路地にあります、アンティークいっぱいのお店。
c0189903_14301374.jpg

初めてなのに、お店の方から『ほわ~んとした方々ですね』だって(笑)

いい感じのパーツ見つけたので、何か作りましょ♪
c0189903_14303750.jpg

                               olive
[PR]
by loveolive | 2009-06-20 14:51 | おでかけ

神戸へ。。

今日はゆる~いメンバーと神戸散策ツアーへ

昨日Kannaちゃんに「この時間の新快速に乗ってきてね」って

言ってたのに・・・今朝駅から

『oliveちゃんの教えてくれた電車、今日は取り止めだって・・・』とkannaちゃんから。

???何?どういう事???今日はって??昨日はあって、今日はないの???

駅員さんに聞きにいったら、駅員さんも

最初は『え?とまりますよ。 あっ!今日はその電車、手前の駅で折り返してるんで

○○駅からは次の新快速で来てもらって下さい』・・・と。

いきなり出発からkannaちゃんdayで・・・。

なんとか神戸到着♪

まずは腹ごしらえ^^ 

駅からすぐのTHE PREMIUMへ

たくさんのお料理を食べたあとのデザート~

しあわせ。。。こんなに食べたんだ・・・。
c0189903_22272760.jpg

ゆっくりもしていられないので、早速出発~~

1番最初はLE GRENIERさんへ
c0189903_236769.jpg

店内もものすごく素的なお店で、シンプルな電気よかった~。

その後も散策はまだまだ続きますが・・・。後日。

帰り、電車の時間1分前、

皆大急ぎで改札抜け、ホームまで走る走る~

飛び乗ろうかって思ったとき、あれ・・・???

一人たりないよ???えぇぇーー??迷子???

子供ちゃんのお迎えのあるみほっちだけ無事乗って、お別れを。

その間みんな迷子ちゃん(kannaちゃん)探しに。

結局改札に入れなかったkannaちゃん。。。

ほんとに珍道中ってこんなこと(笑)

朝一から帰りまで楽しませていただきましたよkannaちゃん。
       
                                  olive
[PR]
by loveolive | 2009-06-19 23:42 | おでかけ