カテゴリ:おでかけ( 49 )

不思議・・・??

恵比寿にあるお店

地図を頼りに・・・。

でも分からずお店に電話を。

それから数分後着いたんだけど・・・。

お店の前に張り紙が・・・。

『お店に入られる方は電話ください。

店主は中にいますので、すぐ開けます』・・・と
c0189903_19515080.jpg

書かれた通り電話して鍵を開けてもらい・・・

入るなり、『出られるときは声かけてください、すぐ開けますので』・・・

やっぱり不思議。。。

お店の中は、ん~不思議なものも。

帰りはきちんと声をかけて開けてもらいました。

本当に不思議なお店
c0189903_19521126.jpg

                                     olive
[PR]
by loveolive | 2009-06-18 20:08 | おでかけ

ホタル

今日は珍しく早く夜ご飯が終わったので、

『ホタル』を見に^^

車でとある川まで。。。

ちらほらと見に来てる人も・・・。

少しだけどホタルいましたよ♪

ここの川は小さい頃のパパさんの遊び場!

沢蟹や鮎がいてて、鮎なんかよく釣ってたようです^^

良い遊びですよね。
                        olive
[PR]
by loveolive | 2009-06-14 22:49 | おでかけ

笑笑笑

お友達に会いに。。。

久しぶりに出会え

あの笑顔、笑い声、口調いつも癒されます。

今日はお友達のお誕生日ってこともあり

京都のいっぷく亭へ

おばあちゃん家みたいなお店

お料理もどれも全部美味しかった。。。

やさしい味でこれまた癒され~~

ほっこりしたところに「ホケキョ」???

皆庭の方に目をやるのですが・・・

犯人はkannaちゃんの携帯 笑!時報の音だって

そんな音する???もう皆大笑い0^O^0
c0189903_21513586.jpg

                                    olive
[PR]
by loveolive | 2009-05-18 22:11 | おでかけ

いよいよ。。

今夜夜行バスで出発です。

国バラへ。。。

明日朝からきっと1日中興奮状態でしょうね^^

                     olive
[PR]
by loveolive | 2009-05-15 20:35 | おでかけ

食べたくなるところ

京都にある南欧風レストラン暖蘭

きっと『美味しいよ』って言う情報がなかったら入らなかったかも。。。

そんな感じにお見受けしたのですが・・・ゴメンなさい。 

見かけで判断したらダメです><・・・汗汗

何度か行っていつも迷わず海老と帆立の焦がしバターを食べるのですが・・・

先日行ったときは、かにクリームコロッケで^^

パンもスープも付いて1050円!!

かにが入荷しないときは食べれない本格的なクリームコロッケ。

ありえへんしぃこの値段!←決して暖蘭のまわしもんじゃないですので(笑)

こんなことしてては痩せないわ(ー。。ー)
c0189903_14352871.jpg

                                  olibu--------
[PR]
by loveolive | 2009-04-13 18:25 | おでかけ

大阪へ。。。

朝からyoshiokaさんと満員電車にのり行ってきました♪

イングリッシュガーデンショーと大阪散策♪

イングリッシュガーデンショーではCHELSEA GARDEN TEAさんの

お得な紅茶のセット買い、その後てくてくと・・・

気になってたお店めぐりに^^

でも、その前にランチを・・・ってことでたまたま通りかかった

堺筋倶楽部っていう雰囲気のあるお店へ。。。

とっても美味しくって、ゆっくりランチしたいところですが・・・

とりあえずSHOPめぐりへ。。。

  souvenri du mondo とPanieさん

ビル?古い建物の中に1室づつお店があるんだけどカメラを撮ろうと思って電源入れたら、

そのまま固まってしまって動かず画像がありません・・・。
(建物から出たとたん直ってチョッと怖かった・・汗汗)

それから北堀江のarc septさんへ

これからの季節にぴったりの軽いストール買っちゃいました^^
c0189903_0112926.jpg
c0189903_012933.jpg

そこからなにわ筋に出たところにあるアンティークSHOP ZUCCHEROさん↓

4月末くらいまでお休み・・・と張り紙がされていて

入り口のガラスに へばりついて中をず~~っとのぞくだけ。。。

今回ここが1番好きだったかも。。。また次回のお楽しみということで^▽^♪
c0189903_0124063.jpg


c0189903_0513018.jpg

本日のお土産~  四角いシフォンって珍しくないですか???

メープルの味がおいしかったぁ♪
                                      olive
[PR]
by loveolive | 2009-04-10 23:58 | おでかけ

名古屋へ。。

いつももぎとりに来てくれていたnちゃんのとこまで

遊びに行ってきました^^

市内のとあるビル。ビル全部アンティークshopなとこや           

高架下のアンティークshop・・・色々案内してもらいました^^
c0189903_2354485.jpg

今日見つけたのは右の隅っこに写ってるカゴ

さぁ~なに入れようかな。。。
c0189903_2365156.jpg

nちゃんとは下の娘が幼稚園のときのママ友で

雑貨好きなことから仲良くなり、でも1ヶ月後に転勤が決まりお別れ><。。。

いろんなお店めぐりしたのが懐かしいわ。。。

yoshimiさんのshopもnちゃんが見つけて教えてくれ

引越しの日に引越しの方はパパさんにまかせ一緒に行ったんじゃなかったかな・・・?

たった1ヶ月と少ししか近くにいなかったのに、

ず~っと前からず~っと知ってる感じ。。。

                        olive
[PR]
by loveolive | 2009-04-03 23:50 | おでかけ

山の上のcottageへ。。。

ステンド作家さんのyoshiokaさん邸のcottageのお披露目会に行ってきました♪

もう素敵ですよぉぉぉ!!!ここがアトリエなんです~どんどん素敵な作品生まれそう。。。
c0189903_2229385.jpg

入り口。。
c0189903_22285737.jpg

もうずっと籠ってたぁい。。。ちょっとイライラしたり嫌な事があってもこのcottageに入ったら自然と笑顔に戻るんでしょうね。。。なんだかニヤケタyoshiokaさんの顔が浮かぶ・・・
c0189903_22295924.jpg

お家のリビングからcottageが見えて、大きなタスカニーレースも素敵♪
お家にいる子供たちからもお母さんのお仕事姿がみれるのは良いですよね。
  お仕事モードスイッチONですよ!! 
c0189903_2230254.jpg

最後も名残惜しく。。。
c0189903_22304585.jpg

お披露目会を開いてくれたyoshiokaさん ありがとう^^ 

いつものゆるゆるメンバー 怖~い話しから、子供たちの話、いろんな話し楽しい1日^^♪

 癒し場所がまた増えたぁぁ~^▽^                     olive
[PR]
by loveolive | 2009-03-13 23:15 | おでかけ

好きなんだ~

今日は用事で大阪まで行ってたので

大好きなALAVISでランチしてきました^^

ちがうとこでランチしたい気持ちも少しはあるんだけど・・・

どうしてもここのパニーニを食べたくなるのですぅ

 ランチはガラスケースの中にいろんな種類のパニーニが。。。

 夜になるとこのガラスの中はアルコールに合うものが並ぶそう。。。

 う~ん夜も行ってみたい^▽^                    olive
 
[PR]
by loveolive | 2009-03-12 18:08 | おでかけ