<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

考え中・・・

c0189903_01539.jpg

いよいよ来週7日8日は・・・けいはんなでのファイナルイベント モギトリセールですね^^

もうワクワク!!ドキドキ!! 

oliveもyoshiminn cottageさんのところでお邪魔しま~す。。。

ここでのイベントがファイナルと言うことで・・・

いろいろ考えています!

写真のattrapeur du soleilを・・・・sale??? なんて考えたり。。。

もう今から楽しみで眠れな~い^^;
                               olive
[PR]
by loveolive | 2009-02-28 23:58 | イベント

好きなもの2つ

わたしのブログって食べ物ネタ多い?・・・ですよね

今日も食べ物ネタでゴメンなさ~い

前にもお話しましたが。。。

白いご飯よりパンが好きなわたし。。。

美味しいパン屋さんを探すのも大好き♪

最近おすすめはPain du Marcheさんのパン

ここの天然酵母の食パンが大好き^▽^

シンプルでもっちりで軽~く焼いてバターで食べるのが大好き

お近くの人はぜひ食べて~                   Pain du Marche 
                                    パン・ドゥ・マルシェさん
                                       草津市追分町
                                   セカンドハウスさんの側です。  

c0189903_1751185.jpg

午後からは、お友達のSちゃんにもらっていたリンゴがたくさんあったので

久しぶりにアップルパイを焼きました^^

果物嫌いのお姉ちゃんもこれなら食べれるよう・・・

焼きたて置いていたら。。。妹ちゃんとこんなにぃぃぃ><

最近忙しいと・・言い訳でデザート作りしてなかったけど

好きなもの作ってる時間はたのしいですぅ♪

パンとケーキ好きなわたし。。。

まだ独身のころ、お父さんがよく仕事帰りにいろんなケーキ屋さんのケーキを

たくさん買って帰ってくれてたな~って思い出します。。。

今でも実家に帰ったら必ず買ってくれるの~うれしいですね
      
10何年前に滋賀にお嫁に来たときケーキ屋さんもパン屋さんもなく

すごくショックで ほんとにホームシックにかかりそうでした・・・

が、今では素敵なお店がたくさんできて

しあわせ~。。。*^^*   
c0189903_1729499.jpg

                                     olive
[PR]
by loveolive | 2009-02-27 18:23 | 好きなもの

美味!

今日はお友達のまま菓さんのお家でお鍋partyだったのですが・・・

まま菓さんの子供ちゃんの調子が悪く急遽ウチですることに。

材料もぜ~んぶ用意してくれてたので移動! しかもお出汁まで^^

今日は鶏がら系のスープで餃子鍋!!

相変わらずSちゃんのお料理はおいしい!!!

いつもデザートも忘れずに用意してくれてるんだ~

今日のデザートはレアチーズケーキ。。。

めっちゃおいしいぃぃ~~~   ごちそう様でした^▽^

Sちゃんまたparty企画してくださいね☆ 
c0189903_233647100.jpg

                                olive
[PR]
by loveolive | 2009-02-26 23:48

ロザリオ。。

人気のロザリオ。   チェコのガラスビーズを一つ一つ繋げています。
c0189903_2222825.jpg

全体の長さ約39cm                      

c0189903_22361162.jpg

全体の長さ約38cm      sold                        
                               olive
[PR]
by loveolive | 2009-02-25 22:31 | necklace(チェーン)

食べ過ぎた・・・

今日はパパさんがお休みだったので、久々に2人でランチに。。。

ちょっとおしゃれな場所とか、考えましたが・・・

麺好きな2人! 美味しいよ♪って聞いていた ちゃんぽん屋さんに

やっと行ってきました^^

ここのちゃんぽんめっちゃ具沢山!!

焼き飯も注文したパパさん・・・エビにタコにとこれも具沢山~☆

それに!大盛があるんだけど お客さんの見てびっくり!!!

100えんくらいしか変わらないのに びっくりする量! 何人前あるん??

ちょっとはまりそう。。。^~^

お近くの方はぜひ・・・  フォレオの向かいのグラバー亭です。
                                    olive
[PR]
by loveolive | 2009-02-24 22:31

スワロフスキー。。。

c0189903_13222761.jpg

スワロフスキーのピアス。。
パーツはシルバーを使っています。 sold
c0189903_13234369.jpg

                                olive
[PR]
by loveolive | 2009-02-23 13:34 | piace

こんな感じで。。。

そうそう♪ 壁塗りですが・・・

こんな感じに仕上がってます*^^*

コンセント部分も悩みましたが。。。

やっちゃいました(笑)

ブタさんのお鼻みたいに差込口だけ残ってます~

まだまだ細かい部分、チョッとやりたいこともあるので

まだまだ完成とはいえませんが・・・(やっぱりのんびり~)
                       ↑イラッてしないでくださいね。。。
c0189903_10331023.jpg

                                    olive
[PR]
by loveolive | 2009-02-23 10:42

ありえへんやろぉ・・・

夕方子供たちの送迎で信号まちしてたら・・・

あのチョッと話題の赤飯饅頭やさん!

たくさん貼られたお饅頭の名前の中に!!!!

○○名物 ○鹿太鼓って!!!

ええぇぇぇぇ!!!

あかん!鹿って!!! しかもあのお饅頭屋さんで!!! 

上手すぎやし!!
       olive
[PR]
by loveolive | 2009-02-21 21:59

鹿で。。

先日のpetit pieceさんのイベントで・・・

iちゃんの鹿ネタが忘れられず・・・
    
仕入れに行ったときに鹿革をみつけ、思わずにんまり・・・)^~^(

きょうは午後からのんびりだったので、

作っちゃいました!

鹿革のフエ付きネックレス*^^*   

罠にかかったときはこれを鳴らして助けてもらいましょ♪
c0189903_17341751.jpg

                                  olive
[PR]
by loveolive | 2009-02-21 17:46

おいしぃっ

今日は学期最後の参観

その前に・・・プリンスの中華ランチ行って来ました^^~☆

やっぱり美味しいもの食べてるときが幸せ~

写真にはないけど 飲茶もあるの~

この後ゴマ団子2つ・ポンデカスタード・抹茶プリン・プリンって続くのでした~

いったい私の食欲はいつまで続くのだか???

お誕生会もかねてなので帰りにプリンスのケーキ067.gifももらって~

もちろん参観終わって帰ってから子供たちとお茶しぃ~

よく食べた1日でした
c0189903_224241.jpg
           
                                    olive
[PR]
by loveolive | 2009-02-20 22:14