<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

楽しい春休み 

春休み、宿題もないので、子供たちは遊び放題!!

休み短いのに親子で遊びを詰め込んでるから

忙しいったら。。。  

 昨日は妹ちゃんのお友達Bちゃんがお泊りに来てくれ、

怖いDVD見たり、ゲームしたり、皆でお風呂に入ったり・・・と

楽しい時間を過ごし

今日は朝から近くの公園に行き おもしろ自転車乗ってきました。

近くにこんなのがあるなんて知らなかった・・・><

いろんな自転車の種類があって子供たち楽しんでくれて良かった^▽^
c0189903_20402790.jpg

                              olive
[PR]
by loveolive | 2009-03-30 20:53

こんなのあったらなぁ~

昔の自動車なのかな。

左のは立て1列の2人乗り。

なんだかマンガに出てきそう・・・いまにも喋りだしそうな顔^^

右のは一人乗りで後ろが荷台、

まるでトトロの世界。。。

こんなの乗ってみたいわぁ。。。
c0189903_2264554.jpg

                                  olive
[PR]
by loveolive | 2009-03-29 22:24

よくなったよぉ♪

昨日yoshimiさんのところでレース選んできました^▽^

行く前はテープレース何本か付け合せようかな・・・

って思ってたけど、これ!しっかりしてるし、葡萄だし。。。

こんな感じに付けてみたよ やっぱり良い^^ ←自画自賛(笑)。。
                              (レースがっ!ですからね^^)
c0189903_21481049.jpg

                                 olive
[PR]
by loveolive | 2009-03-28 21:55

パン。。。

大好きなパン屋さん Pain du Marcheのパン

今日はいつもの天然酵母の食パンとパパさん専用のレーズン入りパンと

初のメープルパン♪  しっとりしてて美味しそう。。。

美味しいパン買った日は翌日朝起きるのも楽しみ。。。
c0189903_1622356.jpg

                                 olive
[PR]
by loveolive | 2009-03-27 16:44

旅行へ。。。

両親の還暦のお祝いに

近場ですが有馬温泉に行ってきました0(^0^)0

実家の家族と旅行って何十年ぶり???

ゆっくり温泉に入って、美味しいお料理頂いて幸せ~^^

今回は還暦!!なのでもちろん 赤いもの用意しましたよ(笑)

なにげに 『作ってきたでぇ・・・ちゃんちゃんこ』って言うたりしてたけど・・・

信じてなかったみたいで(笑)

イタズラ大好きなわたし。。。

もちろんちゃんちゃんこ&帽子のレンタルをホテルの方に頼んでおきました^▽^☆

お食事のときに持ってきてくださり・・・もう大爆笑!!

父『え~~ほんまに』  母『なんでお母さんもなん??男だけやで!!!』

2人大慌て 爆爆!!

私『なんでもいいから60歳やし着とき!』

でも案外嬉しそう^^  たまにはこんなベタもしとかな(笑)

こうやって2人そろって元気に還暦のお祝いできたこと

ほんと嬉しかったです。。

お天気にも恵まれ楽しいお祝い旅行になりました。。   

           お留守番のパパさんありがと。
c0189903_23352131.jpg
                                            olive





 
[PR]
by loveolive | 2009-03-26 23:37

WBC

WBC・・・で何もできな~い!!

普段スポーツ観戦なんてしないのに、

なんだか気になります・・・

『よっしゃぁ!!^^~☆』

『あぁぁぁ~~~!!』って

一人観戦なのに声が大きくなってしまってます 笑

                      olive
[PR]
by loveolive | 2009-03-24 14:19

使いやすいの。

自分用に作った鞄。

今使ってるのがクタクタになってしまって、

同じような形で新しいの作りました^▽^

このままじゃあ寂しいし 何付けようかなぁ~って

お家にあったアンティークレースを付けたけど

まだ寂しいし yoshimiさんとこにテープレース買いに行こぉ*^^*

近くに素敵なお店があるって幸せですね。。。
c0189903_20204998.jpg

                                     olive
[PR]
by loveolive | 2009-03-21 20:31

ありがとうございます。。。

神様にお願いが届いたのでしょうか。。。

昨日の夕方から熱が下がり、今日無事に卒業式迎えることができました♪

胸を張って入場する娘の姿を見て、うるうる;~;しながら・・・

思い出せば6年間の懇談で1度も勉強では褒められたことがないけど、汗汗

それでも良いのです! 明るく、思いやりがあり、ひょうきん。。。

そんな先生の言葉がいつもうれしかったです^▽^

 将来のユメはUSJで踊ること! あなたにぴったりだわと思いながら。。。

母はそのユメを応援させてもらいます^^。。。
c0189903_1902713.jpg

                               olive
[PR]
by loveolive | 2009-03-19 19:51

お願い。。。

明日は小学校の卒業式。。。

お姉ちゃんが卒業します。。。

この1週間『卒練で疲れた~』『今日は卒練で怒られた・・・』などなど

卒業式の練習の話し、歌なんかで家の中盛り上がってたのに・・・

昨日学校から帰ってきて『あぁ~~疲れた・・・6年間歩き疲れた』っと言って

寝込んだと思ったら熱が・・・  そう!家から学校まで歩いて40分かかるのです。

でも!なんぼ歩き疲れたからって、こんな時に熱出さなくても・・・ 

明日の本番・・・どうなるの???    

 お花は同じ分団登校の女の子Mちゃんから『ご卒業おめでとうございます』って

持ってきてくれました。。。  代わりに受け取った私はなんだかしんみり。。。

    神様お願い。。。熱下げてあげてください(>人<)

c0189903_1555599.jpg

                             olive
[PR]
by loveolive | 2009-03-18 16:16

春に。。。

ラリエット。。。 留め金のない長いネックレス状の飾りのことを言います。
          パールでできたものはブライダルにも用いられてるようです。。
          ブライダル用は髪に編み込んだり・・・二重にして頭上に飾ったりと
          アレンジが楽しめるようです。


c0189903_21372219.jpg

1本のチェーンの長さ約82cm
c0189903_21374859.jpg

前でクロスするだけ。とても簡単!

ドイツ製のバラのモチーフやパール、透かし模様の蝶、樹脂パーツなど付けています。

これからの春のアクセサリーに。。。               oilve
[PR]
by loveolive | 2009-03-17 22:02 | lariat