<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

早朝から。。。

今日は滋賀県のジュニアが集まったラウンドスクール

毎年もう少し多かったような・・・。

今回は18人ほど。ほとんどが小学生、でも皆上手なのです

まずは練習場で先生に見てもらいます。
c0189903_1127260.jpg

同じレベルの子を集めてラウンド開始!

娘のチームは3人の女の子、それに先生2人

ラウンドのマナーやらきっちり教えてくれるのです

1ホール目のナイスショットを見て帰ってきました。

又終わる頃にお迎えです・・・。
c0189903_11272795.jpg

   (じぃじ、もう少し上手くなったら一緒にまわろうね)
                                        olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-31 11:38

昨日は

SPICEのアヤちゃん、Nagomiさんが滋賀に遊びに。。。
c0189903_11305559.jpg

小屋巡りツアー一緒させてもらいました~♪

yoshimiさんのとこから、kannaちゃんのお店へ。。。

お花屋さんのNagomiさんがお庭を見てたら

kannaちゃん、『目つぶって通って~・・・』って

ムリムリ、可愛いしじっくりと。。。

その後ランチしに琵琶湖沿いのシェヘラザードヘ
c0189903_1131323.jpg

ここでマムさんご夫婦と合流♪  7人で賑やかランチを

この前のマリーさんのとこにもマムパパさん行きたかったらしいの。

女の子の中にいてても自然で。。。夫婦で好きなことが同じって良いですね。

その後はマムさんのお家へ!!  ここで辛口yoさん合流~

初めてのマム邸  すごい!!!!  

皆で一斉に撮影会(笑)
c0189903_11314934.jpg

自分たちで手が加えられたお家は可愛い~

玄関周りにはたくさんの多肉ちゃん。
c0189903_11324114.jpg

マムさん曰く『ほったらかし』らしい・・・

デッキもマムさんの自信作。基礎からってすごいです。

まだまだ変わっていきそうで、またお邪魔したい。。。
c0189903_11333274.jpg

その後はメゾンローズさんへ

ほんとはここでお茶する予定だったんだけど

お腹がいっぱいで・・・汗  お土産にするとに。。。
c0189903_11345880.jpg

kannaちゃんはここでtime out お母さん業に。

最後はyoshiokaさんのアトリエへ

お仕事中のステンドが机に、可愛いガラスがはいってたなぁ~
c0189903_11352030.jpg

琵琶湖半周小屋巡りツアー、とっても楽しいツアーでした。

次はNagomiさんの奈良ツアーと

アヤちゃんのお店が完成したら和歌山ツアー楽しみです♪
                                       olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-30 12:18 | おでかけ

今日も♪

c0189903_2234910.jpg

今日はマリーさんの事務所でieちゃんとの寄席を見たあと・・・?
                        (寄席じゃないですね、お仕事です)                     
ビストロ暖蘭さん♪

今月2度目。。。いつものエビと帆立は前回食べたし

初めてハンバーグを頼んでみました。(もちろんエビフライ付きで)

ハンバーグも美味しかったけどエビフライも最高!!

やっぱりエビ好きだわぁ~~

今日も楽しいお喋りに(ちょっと怖い話も・・・) 美味しいご飯

ご馳走さまです(^人^)
[PR]
by loveolive | 2009-07-28 23:28 | おでかけ

リメイクで再び。。。

c0189903_2154557.jpg

先日のpetit pieceさんのイベントで

yoshimiさんが持ってこられてたアンティークペチ

これをリメイクしてエプロンドレスに。。。

とっても素敵だったので

ものすごく繊細なレースのペチをリメイクしてもらうことに。。。

ほつれの部分もあるんだけど

それもよかったり。。。

出来上がりがとっても楽しみ^^
                           olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-26 22:05 | 好きなもの

久しぶりの・・・

c0189903_9582494.jpg先日、久々にダンランさんへ。。。

今回は初めてバジル風味を♪

こちらも美味しかった~~

エビ好きな私・・・。

生以外食べるのは大丈夫なんだけど

お料理の下ごしらえができないんです・・・

生のエビを触ると手が真っ赤かに><;;

今は下の娘が下ごしらえ担当。

でも気をつけないと、ほんと怖いみたい。

知り合いの方も同じ感じだったのに、

料理中尻尾のケンが刺さったらしく・・・

みるみる全身じんましんに、口の中まで・・・。

すぐに病院に行ったそうですがエビを食べたらダメって言われたそうです・・・。

甲殻アレルギーの方気をつけてください。。。(また食べ物ネタでした)
                               olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-25 10:02 | おでかけ

記念日。。。

c0189903_22354150.jpg


c0189903_22362834.jpg



14年目の結婚記念日

今朝パパさんからのお食事のお誘い♪

京料理 和・soraさんへ

2年前にも夫婦でお邪魔したのを

ちゃんと覚えててくれて^^嬉しいですね。

ここのお料理お上品で大好きなんです。

openしたての頃ランチで来たのが最初。

お昼はお惣菜バイキングされていて、お値段も1000円♪

夜はコースです。

お店の方に『仲良いですね』って言われ 仲良いんだか?悪いんだか。笑

おまけにパパさんには『感謝しています、いつも寛大な心で。。。』

って言われ・・・ノド詰りそうに、汗汗

なにも出ないですよーー。

おごりもイヤですよーー。


                                olive
                    
[PR]
by loveolive | 2009-07-23 23:22 | おでかけ

夏休みですね

夏休みに入ったとたん、フル回転@@;

そんな中、姪っ子のチビちゃんがお泊りに来てくれ

和ませてくれました。。。

今週あと残りは好きなことして終われそうです。。。

その後は・・・・・・・・・

毎日子供たちの用事に振り回されることでしょう・・・。

主婦も夏休みが欲しい~~。
c0189903_2383424.jpg

                                         olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-22 23:25

バンビ。。

夏休みに入るなり、バタバタと予定が入っていまして

久々の更新となりました・・・。

こんなattrapeur du soleilはどうでしょ

バンビの影がしっかりとでています
c0189903_0412291.jpg

                                   olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-21 00:46 | attrapeur du soleil

ジャージャー麺

小学校のときの給食にでてたジャージャー麺

美味しくって好きやってんけど、

すっかり忘れてた。。。存在を^^;

近所のスーパーでレトルトで出てるのをみて

食べたくなって今日のランチは『ジャージャー麺』
c0189903_13141656.jpg

                                      olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-17 13:18

朝からアゴ痛いって

イベント2日目!

久々にイベントの参加で、お仕事に行ったのか・・・

お買い物に行ったのか・・・。

kaoさんの新作のスカートも丈長で注文できたし^^

yoshimiさんのアンティークのペチスカートもリメイクお願いできたし^^

出来上がるのが楽しみ。。。

イベントはと言うと・・・

久々のイベントって言うのもあり、喋る喋る 笑

yoshiokaさんにいたっては、辛口トーク炸裂で 爆爆

kaoさんとのやりとり、最高でした! 

あんな間近で真顔で言うyoshiokaさんの『ぜんぜん!』・・・

あのドン引きのkaoさんの表情  今日の1番美味しい場面私1人逃しませんでしたよ。
c0189903_23201316.jpg

ん~! 1番じゃなかった^~^・・・。

実は今日の大目玉はコレ↓      (写真期間限定の可能性あり)
写真は期限切れ~
さ~て誰でしょ                      ごめんなさ~~~~い。。。

先に謝っとこ。。。汗汗  

みほっち♪ どう?お熱下がりそうでしょ  笑いすぎて上がったり?

これでご挨拶だし しかも私物だし

こんなお茶目なところ大好き♪                   olive
[PR]
by loveolive | 2009-07-15 23:46 | イベント