<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

着せ替え

c0189903_20474793.jpg秋らしく変えてみました。。。

少し気が早かったかな??

日曜日はお姉ちゃんのバレエの発表会

今年は部活も頑張ったので真っ黒のバレリーナ・・・笑

ボートの練習にバレエのレッスン、本当に動くのが好きな子です。

この写真は姪っ子がお泊りに来た時に、昔のバレエの衣装を出して着せ替えごっこ♪

にわとりの衣装。。。小さい頃はラッコ、パンダ、お花、蝶々、小人色々やったなぁ~。。。
[PR]
by loveolive | 2009-08-28 20:54

新学期

今日から新学期二人とも元気よく行きましたが

小学校では新型インフルエンザでお休みの子もいるとか・・・

手洗い、うがいきちんとしないとね。。。

せっかく学校が始まってのんびり自由時間楽しもうと思ってたのに

出かけられないかな・・・?
c0189903_1536365.jpg

[PR]
by loveolive | 2009-08-27 15:36

・・・

先週の土曜日お姉ちゃんの部活の大会を見に。。。

初レース、もうそろそろかな??ってそわそわしてたら・・・

後ろから『一人休みで棄権やで』って・・・お姉ちゃんが。

あんなに夏休み練習したのに、残念。

先輩の応援に行く彼女たちの背中が寂しそうだった・・・。

なんだか青春だわぁ~。

また次のレースに向けてみんな頑張って欲しい・・・。
           一生懸命応援してた先輩たちのレース
c0189903_2332158.jpg

    
[PR]
by loveolive | 2009-08-24 23:28

お祭り

夏最後のお祭り船幸祭

大津三大祭の1つ

今年もたくさんの人人人でした。

お神輿を乗せた船何隻もつらなって唐橋より瀬田川を下り

唐橋までの川岸ではかがり火やたいまつが焚かれ

最後は唐橋で花火が上がります

今年は妹ちゃんと二人でお出かけ。。。

お姉ちゃんのお迎えがあるので花火までは楽しめませんでしたが

たくさんの夜店に大興奮^^

私が小学生のときにおばあちゃんに作ってもらった浴衣を着て・・・
c0189903_2350221.jpg

暗いのでもう一枚。。。     柄がかなりレトロでしょ・・・笑
c0189903_23535474.jpg

                                      olive
[PR]
by loveolive | 2009-08-17 23:55

・・・

お盆・・・。

朝からパパさんの方のお墓参りを済ませ

お昼からはパパさんの実家の実家へ??(お姑さんのご実家へ)

夕方からは娘のバレエの送迎・・・

送った後は疲れてお昼寝。。。

只今世界陸上観戦中。

私のお盆・・・。
c0189903_162162.jpg

      好きな写真1枚・・・。                  olive
[PR]
by loveolive | 2009-08-16 01:08

初!

c0189903_2273564.jpg
初めてです。。。

大阪で育ったのですが、ここは初めてです。

新世界。

子供たちは近くのプールに泳ぎに行ったので

パパさんと2人歩いてみました。

通天閣も初めて、

串かつも・・・。

ソース1回付けやってきました^▽^

ビール飲みながら♪
                              olive
[PR]
by loveolive | 2009-08-12 22:21

アイスキャンデー

名前の通りな雰囲気でしょ

近所のかき氷やさんのアイスキャンデー

このキャンデーが凍らされてるアイスボックスもかなりレトロ。。。

チョコレートはほろ苦く、ようかんはあっさり小豆

美味しいです♪
c0189903_14192050.jpg

                                       olive
[PR]
by loveolive | 2009-08-10 14:43

???

最近周りでダイエットの話が・・・

かなり危ない自分の体型になぜか危機感はなく・・・

怖い・・・

皆頑張ってるのに、焦ってない自分がいてる・・・

そんな自分が怖い・・・

昔ならめっちゃ頑張ってたのに・・・

なんでやろ???

元に戻すのにマイナス10キロではすまなくなってきた・・・汗

宣言したら痩せれるかしら???

少し頑張ってみようかな
c0189903_22543789.jpg

少し前に滋賀ツアーで訪れたシェヘラザード       

こんなんやけど頑張ってみます^^                   olive
[PR]
by loveolive | 2009-08-07 22:58

見上げてしまう・・・

夏になると見上げてしまうのが

家にいるのになぜか上を・・・

 そう、天井・・・。

マンションの最上階の方、感じたことありません???

クーラーかけなかったら、ジリジリとお日さまが照っているかと思うくらい

『あっつーーーい』っと 天井を見上げてしまうのです。

下の階の方に聞いたらそんな体験されたことないらしい、

そうでしょう、そうでしょう、だって上でクーラーで冷やしてあげてるんだもの・・・笑

屋根に芝生植えて欲しいゎ。。。

暑くないペンキでも塗って欲しいゎ。。。
c0189903_1113781.jpg

                                   olive
[PR]
by loveolive | 2009-08-06 11:15

いい天気

恒例の1泊2日の夏キャンプ、

今年は6家族 大人6人 子供11人

少し少なめ。。。

幼稚園から始まり今年で6回目

幼稚園の頃は、あっちでケンカ、こっちでもケンカ

まるで幼稚園の先生になったかのように

大変でしたが、もう5年生。。。

手がかからなくなってきました。

来年でこのキャンプも終わりかな・・・?
c0189903_16511655.jpg

                                      olive 
[PR]
by loveolive | 2009-08-04 17:02 | おでかけ