<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お知らせ。。。

c0189903_19385284.jpg日曜日は。。。

Petit Pieceさんのイベントマルシェ日和です。

とっても楽しみなイベントの1つなんだけど・・・

今回どうしても抜けれない用事ができてしまい・・・

今朝、kannaちゃんにoliveの商品預けてきました。

紙もの・革もの・アクセサリー・蜜蝋キャンドル。。。

ストールもたくさんご用意しています^^

革で留めれるのでとっても便利なんです。

巻き方もいろいろ。。。

素敵なクリスマス雰囲気いっぱいのPetit Pieceさんのお家へ

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
by loveolive | 2009-11-27 19:57 | イベント

プチ打ち上げ

c0189903_15495827.jpg今日は打ち上げの打ち上げ・・・? 

前回打ち上げで不発に終わったyo、さんのために

近くのお店OLCOTEさんへ

お昼から晴れるって言うことだったので

自転車で琵琶湖沿いをウロウロしながら行ってきました。。。

すご~く小さなお店なんですが落ち着きます

ランチもスープかグラタンしかなく

迷う私にはちょうどいい感じです^^
c0189903_15503735.jpg
紅茶もポットで出てくるので

デザート頂ながら

ゆっくりくつろいできました^^

帰りに石山近くのパン処 鈴家さんで

お気に入りの野沢菜パンと塩パン

この塩パン本当にショっぱくて

食塩不使用のバターと食べるのが最高!!
c0189903_15514943.jpg
[PR]
by loveolive | 2009-11-25 16:29

イベントのお知らせ。。。

c0189903_23594533.jpg11月29日

Open 10:00/Close16:00

Petit Pieceさんにて

マルシェ日和が開催されます

いつお邪魔しても

うっと~りするようなお家なのですが

冬のPetit Piece さんのお家は

かなりうっと~りものです^^

もうどこから見ようか目がキラキラ☆

今年も楽しみです*^^*
c0189903_003743.jpg

私もアクセサリー、小さい飾り物たち、新作ストールなどなど

たくさん持ってお邪魔したいと思っています。。。
[PR]
by loveolive | 2009-11-24 23:55 | イベント

お友達と

京都へ・・・

雨っていう予定で車での移動

だけどまだ雨が降ってないので

道が混んでるぅ

でも絶対連れて行ってあげたかったビストロ暖蘭さんへ

渋滞の中行って来ました♪

納得の味。。。やっぱり来て良かった~

友達も「知らなかったら絶対入らないわ・・・」って。

そこで美味しいランチいただいて

ロングヒルへ

daysさんのお店にやっと行って来ました。
c0189903_19184440.jpg
前回閉まっていてでも中見たくて

このドアにいっぱいファンデーション付けて帰ってきた・・・汗

もちろん後で謝っておきましたけど・・・

今回はopen!お友達がすごく小さなホーローのシェードをget!

新築のお家のどこに飾るんだろう。。。

楽しみ^^
c0189903_1919720.jpg
同じロングヒル内のKATEMAOさんへ 甘いもの求めて。。。
c0189903_19194095.jpg
ここのお店やっぱりかわいい。。

お店の方も愛想良くて2重◎
[PR]
by loveolive | 2009-11-22 19:56

秋晴れ

c0189903_1828452.jpg今日はいいお天気+フフフ。。。

ベランダ側の足場が取れスッキリ~^^

西日が射して・・・

attrapeurもこんなにキラキラ♪

やっぱりお天気は気持ちいですね。
[PR]
by loveolive | 2009-11-19 18:43

古い洋書で

c0189903_14473545.jpg昨日、今日とお家にいるので

昨日はミシンでも♪ってやり始めたら・・・

なんか調子悪い><;;

結局戦ったものの敗戦って感じで

なにも出来上がらなかった・・・-。-

でも今日は気を取り直して

ワックスペーパー作りに没頭

何度か浸けては乾かしてを繰り返します

良い感じになってきました

使い方は飾ってるものの下に敷いたり

そのまま壁に貼り付けたり

グチャグチャってするとボロボロ感が出るので

ドライに巻いたり

ラッピングに使ったり使い道いろいろ^^

petit pieceさんのイベントに持って行きますね~

。。。。。マルシェ日和 。。。。。

     11月29日(日)
     10:00~16:00
     petit pieceさんにて
[PR]
by loveolive | 2009-11-18 15:05 | 好きなもの

小さなバラさん

c0189903_1114391.jpg渋い色のバラを

作ってもらってたのが 

届きました。。。

どう使うか考えて

作る時間が1番の楽しみ。。。
[PR]
by loveolive | 2009-11-16 11:10

お知らせです。。。

c0189903_21343928.jpg11月29日(日)

10時~16時までpetit piece さんで

マルシェ日和開催されます

とっても素敵なpetit pieceさんのお家

今回はクリスマス雰囲気いっぱい~

どうぞ遊びにいらしてください

詳しくはこちらから
[PR]
by loveolive | 2009-11-14 21:48 | イベント

ヴィンテージタグ

c0189903_209335.jpgアメリカからのヴィンテージタグ、

1950年って言ってたかな。。。

裏も表もちょっとかっこいいのです(^▽’)v
c0189903_2010093.jpg
[PR]
by loveolive | 2009-11-13 20:21 | necklace(革)

新作

c0189903_12233091.jpgMogitoriでも大人気だったストール    

肌触りもやわらかくて気持ちよくって

革で留めるのがなんともおされさん♪

自転車こいだってストールがビュ~ンって外れることはないんだから~

大判なので寒いときはショールになるし、使い方色々。

まだまだ色んな生地で製作中~

○○○○○○○○○○○○○○○

今月末11月29日(日)

petit pieceさんでマルシェ日和が開催されます

私も新作もってお邪魔します♪

また詳細は後ほどアップしますのでお楽しみに。。。
[PR]
by loveolive | 2009-11-11 12:28 | nunomono