パン。。。

白いご飯よりパンが好き♪  

月に1度のパン教室に通い始めて・・・もうすぐ4年

初級・中級・ってクラスがあって

今は一応上級・・・のよう(笑)。 ここでも私たちのクラスはのんびりなの。。。
 
今日は新年初のパン教室^^

メニューはデニッシュロールとココアパン  デザートは、さつまケーキ

美味しかったぁ~  お土産もたくさんあるのでうれしいんだ^▽^*
c0189903_17123453.jpg

                                   olive
[PR]
# by loveolive | 2009-02-12 19:40

すきなこと。。。

ストレスっていうストレスも溜まらないほうなんだけど・・・
                                   
1時間踊ったら汗だくでスッキリ^^ 

こんな寒い時期でも汗だく。。。

でもなぜか痩せないんだな~(++;)

今日は夕方から音合わせ・・・

まだしっかり覚えてないのに・・・ドキドキ

でも本番のあの緊張感・雰囲気がたまらなく好きだったり。。。

習い始めて・・・5年。   私のやめられな~い一つ。。。
c0189903_14221112.jpg

[PR]
# by loveolive | 2009-02-11 14:41

ひとつだけ。。

c0189903_22524479.jpg

アンティークピンに革をあわせました。。
キーホルダーにも、バックチャームにもなりますよ。sold                                         olive
[PR]
# by loveolive | 2009-02-10 22:57 | key holder

洋書で。。。

c0189903_12275775.jpg

洋書の一部を樹脂素材加工されたものです。
ぽってりとしていて、色もはちみつ色でとってもかわいいの*^^*
ストラップにも キーホルダーにも ネックレスのトップにも・・・
付けれるようにしています。。。
いろいろな形がありますのでお好きな形を・・・         olive           
[PR]
# by loveolive | 2009-02-09 12:36 | strap

革のネックレス。。

c0189903_1245358.jpg

革のネックレスにDの刺繍がされています。
トップの大きさは約7,5cm×4,5cm 口の開く部分は2,5cm 紐の長さは39cm。
何を入れようかな。。。
c0189903_1251363.jpg

sold
                                        olive
[PR]
# by loveolive | 2009-02-09 12:16 | necklace(革)

スキー。。。

今日は パパさんのお友達家族

2家族でスキーに行ってきました^^

子供たちは久々のご対面~

今日で4回目かな^^* 一緒に遊ぶの。。。

初めてのスキーだったmちゃんだけど・・・

  さすがぁ~!!運動神経抜群☆ 小さいけど3人滑ってるよ~♪
c0189903_22342655.jpg

いつのまにかこんな時間・・・

山頂からこんなきれいな夕日もみれて子供たち興奮気味\(^0^)/  
                           みんな楽しかったね♪
c0189903_2238281.jpg

                                 olive
[PR]
# by loveolive | 2009-02-08 22:45

おみやげ。。。

今日のパパさんのおみやげは

ChocolatRepublicの~窯出しチーズケーキ~。。。

ふわってしたスフレチーズ

遅かったので明日にしようかと思ってたら

下の娘が・・・「いつ食べるの?」
         「明日? ・・・もしかして、あたしが寝たらたべるん?」
         「○○起きとく!!歯磨かない!!!」

娘の押しにまけこんな時間・・・10時にケーキ食べちゃいました(+_+;)
                     (結局私が食べたかったんちゃうんって???汗;;)
あ~おいしかったぁ^^*       パパさんありがと♪   
c0189903_22242798.jpg

                                        olive
[PR]
# by loveolive | 2009-02-07 22:52

お買い物♪

ずっと欲しかったkaoさんのストール!

こないだのプチで朝1番買いに行ってきました~

そうそう!この色^^ これが欲しかったの☆

前のイベントのときに一目惚れしてたの^▽^

kaoさん♪ありがと。。
c0189903_13172080.jpg

                                     olive
[PR]
# by loveolive | 2009-02-04 13:37

節分

毎年、年に1度だけ作る巻き寿司。。

今年は13本!! 海鮮巻きも^^*

でもちょっと作りすぎたかな(^.^;;)

うちの丸かぶり用は細巻です

みんな東北東に向かって、お願い事をしながら

一言も喋らず。。。食べるのです

地方地方でやり方が違うみたいですが

ずっと残したい行事の1つです

私が母から自然と受け継いだように

娘たちが受け継いでくれたらな~って。。。

でもでもその前に!今日のお願い事が叶いますように。。。
c0189903_21202844.jpg

                                     olive
[PR]
# by loveolive | 2009-02-03 21:49

プチソルグ

今日のプチソルグも 楽しかったぁ~ 

いつも来てくださる方。。 

初めてお会いする方。。

お声までかけてくださる方。。

いろんな人とのつながりがほんとうにうれしいです^^*
c0189903_2248365.jpg

今日も美味しいものいっぱい食べて

大好きな人たちとたくさんお喋りして

思いっきり笑って

ほんと楽しかった。。。
c0189903_22485833.jpg

今日はしかも誕生日♪  途中お父さんからのB,Dのお祝い電話^▽^*
                    ありがとうね♪
                プチに来てくれたお友達からもプレゼントが
                  kちゃんありがとう♪    
                 マリーさんにもおねだりしてお祝いの言葉を。。
                   マリーさんありがとうございました♪
お家に帰ったらケーキがたっくさん(0^0^0)V パパさんありがとう♪
                     お姑さんからもお赤飯を。。ありがとう♪       
                  お母さん、妹からもお祝いの電話が。。ありがと♪          
癒されまくりの1日でした。   ありがとうございました*^^*
c0189903_22501924.jpg

                                        olive
[PR]
# by loveolive | 2009-02-01 23:28

なんで??

今日の夕食は子供のリクエストでドリア

お買い物してきて、さあ作り始めようと、ホワイトソースを作り出したら・・・??

あれ?買ってきた牛乳が?あれ?2本も買って、しかも買い物袋どこ??

鍋の中はバターが溶かされ、小麦粉が入った状態で火からおろされ・・・

考える。。。パン屋さんの袋はあるしぃ・・・あとの買い物は・・・

そうやん!車の後部座席に置いたままやん(汗)

またやっちゃったぁ~>_<;; 外で遊んでた近所の女の子に

「それ取りにきたん」って どんくさいのがバレてしまった(笑)

                            olive
[PR]
# by loveolive | 2009-01-31 16:16

アンティークレースで。。。

かなりの のんびり屋なもんで・・・

1つの作品を完成させるのにものすごく時間がかかってしまいます(汗)

今回はyoshimin cottageさんのアンティークのテープレースを使って

サンプラーを作りました。    72本のテープレース・・・

1本1本手縫いしました。

2月1日のプチソルグでyoshimin cottageさんのところに

置いてもらうので見にきてくださいね*^^*

oliveもお手伝いに行きます♪
c0189903_1612544.jpg

                                       olive
[PR]
# by loveolive | 2009-01-30 16:31

おでかけ。。。

今日は大好きなクレイ作家さん、ま○○さんの作品展を見に

阪神百貨店へいってきました。

とってもかわいい作品ばかりで少しづつ集めて 

村を作って遊んだりするのが大好き♪

今回はステンド作家のyさんとのコラボ!!

↓の写真の奥にあるのが 今日買ってきた壁?

ステンドが入ってて壁にもかけれるようになってるの~

とうぶん遊べるよ*^^*
 
c0189903_16315661.jpg

                                       olive
[PR]
# by loveolive | 2009-01-29 16:59

人気のかたち。。。マーキス

c0189903_14414766.jpg
c0189903_1442486.jpg
c0189903_14432038.jpg

 クリスタルサイズ約4cm  全体の長さ約35cm(シルバー)
 AB加工されています。  この輝き伝わるかな。。。                    
                                   olive
[PR]
# by loveolive | 2009-01-28 14:49 | attrapeur du soleil

新しいかたち。。オーバル

c0189903_1433327.jpg
c0189903_14334785.jpg

 クリスタルサイズ約3,5cm  全体の長さ約35cm(シルバー)  
 AB加工されています 下の写真でわかるかな?? 四角い虹ができます*^^*

                                 olive
[PR]
# by loveolive | 2009-01-27 11:56 | attrapeur du soleil

attrapeur du soleilって・・・

 oliveではサンキャッチャーのことをアトラパー デュ ソレイユと呼んでいます。
attrapeur du soleil・・とはフランス語で太陽をキャッチすると言う意味になります。
 
 *サンキャッチャーって??*
 太陽の光をたくさんの虹の粒にして
 お部屋の中に『陽』の運気を取り込むことができるお部屋のアクセサリーです。

oliveのattraprurは全てスワロフスキーガラスを使用しています。
 
 *スワロフスキーって??*
 1895年オーストリアのチロルに創立されたクリスタルガラス製造会社。
 スワロフスキークリスタルガラスは通常のクリスタルガラスに比べ
 酸化鉄の含有量が高いため、他の製品に比べて光の反射率が高く
 より多くのプリズム現象(ガラスを通して虹色に光を放つこと)が生じ
 この独自の製法と精巧なマシンカット技術により作り出される
 スワロフスキークリスタルはダイヤモンドとも並び称され
 「世界最高峰のガラスビーズ」といわれています。

 *AB加工って??*
 Aurora Boresalis(オーロラボーリエイラス)=北極光のことで
 スワロフスキーとクリスチャンディオールが共同で開発した
 オーロラのように美しく輝く特殊加工のことを言います。

 *チェーンは・・・*
 シルバー、シルバーカッパー、アンティークシルバー、アンティークゴールドの
 4タイプがあります。
c0189903_13402714.jpg



c0189903_13404762.jpg

  ドロップがた。。。クリスタルサイズ約4cm
  チェーン(シルバー)合わせて全体の長さは約36cm  AB加工されています。

olive
[PR]
# by loveolive | 2009-01-26 13:30 | attrapeur du soleil

今日はどっち?

玄関の漆喰、初日玄関の開く音がするたびに

『右注意、右注意して』

我が家はしばらく右注意。。。


昨日反対の壁も塗って

また・・・帰るなり『今日は左!左注意して』

まるで工事現場のよう(笑)

もう少しで完成なのに・・・

足りないぃ・・・ .・><・..

また買いに行かなくっちゃ

次は頭上注意??

           olive






 
[PR]
# by loveolive | 2009-01-24 23:39

いろんな こと

今日は大阪までお仕事に。。。

と言っても好きなものに囲まれてのお仕事は楽しいです^^

今日のお店は雑貨やさんではないのですが、ワインやお酒を取り扱っていて

とても素敵な空間なのです。(ご紹介できる日も近いと思うのでお楽しみに・・・)

今日はお店の方と楽しいワクワクするお話をいろいろしてきました

一つずつ実現して行こうね。

 でも健康が1番なのでkちゃん、ムリしないでね。

olive



              
[PR]
# by loveolive | 2009-01-21 23:12

ぼちぼち。。。と

c0189903_14192927.jpg

玄関の壁を漆喰で塗り塗り*^^*

3分の1ほど塗れたかな~?

昨日もホームセンターまで漆喰の買出し(0^-’)v

今週中に終わる?。。。予定^^

                 olive
[PR]
# by loveolive | 2009-01-19 14:31

革のカードケース

c0189903_1830933.jpg


c0189903_18303186.jpg

8cm×11cm 

カード6枚入ります。
アンティークのモチーフが可愛いです。
[PR]
# by loveolive | 2009-01-16 18:35 | 革こもの

革のお財布

c0189903_17535078.jpg

開いた状態21cm
c0189903_175447.jpg

閉じた状態11cm×10.5cm 
一針一針手縫いされています。

とってもいい感じのお色です。 
革はチョッと硬い感じがしますが、使い続けると柔らかくなってきます。 sold
[PR]
# by loveolive | 2009-01-16 18:02 | 革こもの

革のネックレスに・・・

c0189903_1554842.jpg

7cm×10cmの巾着 革ひもの長さ40cm 長さ調節可能

私は首からぶらさげて、カギや切符なんか入れてます。とっても便利ですよ 
[PR]
# by loveolive | 2009-01-16 16:04 | necklace(革)

おでかけで、びっくり・・・

今日は三条までステンド作家のyさんとお買い物♪

Le passageさん Rolloさん raciquさん 

お洋服や小物 買ってきました*^^*

お昼は錦市場にあるずーっと気になってた牡蠣をチョッと食べてきました

ん~美味しかった^^ 大満足。。。その後乙羽寿司さんの蒸し寿司を食べに行こう!

っとなりお店に向かってたら!!!   なんと前から大好きな方が。。 

京都にお出かけとは聞いていたのですがびっくりでした。

お寿司のほうですが、こちらもとっても美味しかったです。

新年初のランチ◎
[PR]
# by loveolive | 2009-01-15 20:48

やっと・・・

今日は商品の一部をようやく載せる事ができました

カメラって難しいですね。。。 なかなか思うように撮れない.・><・.

チョッとずつ勉強ですね

olive
[PR]
# by loveolive | 2009-01-14 16:10

革のブーツと洋書

c0189903_15273596.jpg

sold
c0189903_15275546.jpg

sold
c0189903_15281057.jpg

sold
革ひもの長さ40cm 長さ調節可能。
ブーツと一緒に洋書の一部がプラスッチクのような樹脂素材加工されています。
[PR]
# by loveolive | 2009-01-14 15:32 | necklace(革)

ハーモニカ

c0189903_1416118.jpg

革ひもの長さ45cm 長さ調節可能。
ハーモニカは吹いたら音が出ますよ♪ 
 
プラスッチクのような樹脂素材加工された楽譜付 sold
[PR]
# by loveolive | 2009-01-14 15:25 | necklace(革)

革のコインケース

c0189903_1465211.jpg

c0189903_18371917.jpg

12cm 8,5cm 後ろにカードや名刺が入るポケット付です
こちらは男性の方にも人気のある商品です。
一針一針手縫いされています。
[PR]
# by loveolive | 2009-01-14 14:11 | 革こもの

革のお財布

c0189903_13543423.jpg

開いた状態19,5cm 閉じた状態10cm 高さ9,5cm
c0189903_13545220.jpg

とっても柔らかい革で使っていくほど色も変わっていくんだと思います。 
一針一針手縫いされています
[PR]
# by loveolive | 2009-01-14 14:05 | 革こもの

革のブレスレット

c0189903_13271211.jpg

長さ21cm 幅3,5cm 
c0189903_13252426.jpg

色々な形、色の革がパッチされていて、一針一針手縫いされています。 
[PR]
# by loveolive | 2009-01-14 13:52 | bracelet

2009

あけましておめでとうございます

毎年実家での年越しが恒例なのですが

31日に実家から帰ってきて 年越しそばを作って

家族だけの年越しでした。

元日はパパさんの実家へお節いただきに。。。

今年はずぅっとやりたかったblogにチャレンジ^^

日々のこと、販売している作品のこと書いていこうと思ってます。

olive
[PR]
# by loveolive | 2009-01-01 01:45