コツコツ

今日は琵琶湖で最後のボートの大会

3年間毎日

猛暑の日も

雨の日も

風の日も

雪の日も

ずっと頑張り続けた部活

最後の最後に2人の力でとった優勝

涙、涙・・・。

ほんとよく頑張りました

タイムが上がらず、息も合わず

辛いときもずっとあなたの頑張りみてました

2人ともよく頑張った

この勢いで全国も力出し切って欲しい。。。

あと少しがんばれ!!

c0189903_23402996.jpg
3年間一緒に頑張った仲間。

みんなおめでとう

背中が眩しい。。。


c0189903_23404055.jpg
[PR]
# by loveolive | 2011-07-09 23:56

・・・

最近行き始めた美容院
ん~美容院って感じではないな・・・
知り合いのお家って感じかな♪

自宅の廊下で切ってくれる
ほんと自然ななんとも言えない雰囲気

髪の毛を草木染してもらいにたまに行くのです。

そんなお家にはたくさんの素敵な本があり
その中の
    『ハチドリのひとしずく』
と言う本にものすごく心を打たれたというか
なんて表現したら良いか分からないけど帰ってすぐ本屋さんへ
  その物語は

 森が燃えていました

 森の生きものたちは
 われ先にと
 逃げて
 いきました

 でもクリキンディという名の
 ハチドリだけは
 いったりきたり
 くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
 火の上に落としていきます
 
 動物たちがそれを見て
 「そんなことをして
   いったい何になるんだ」
 といって笑います

 クリキンディは
 こう答えました

 「私は、私にできることをしているだけだ」 
 


私はクリキンディでありたい
子どもたちにもそうであってほしい

私にできることからしか始められません
クリキンディがしずくを一滴ずつ落とすように
そうやってるうちに周りの応援もでてくるはず
時間がかかります
スローです
近道なんてないです
でもそれでもいい。
[PR]
# by loveolive | 2011-07-06 16:57

ランチ

c0189903_22271158.jpg今日は久しぶりにお友達とランチ 

お昼どうするの~と急遽決まったランチ

青山にある家蔵へ。。。

お得なこのランチ

ビビンバにチゲ これにロールケーキとコーヒー付

さすがによるご飯食べれなかったわ~



久しぶりにゆっくり話すことも出来て

良かった。。。心の充電完了
[PR]
# by loveolive | 2011-07-04 22:43 | おでかけ

よりみち

c0189903_23162420.jpgお仕事前の寄り道。。。

前回も前通って気になってた

『ゼー六』さん

今日は我慢できずに寄り道を。。。

アイスもなか

懐かしい味で美味しかった♪
c0189903_2317763.jpg
[PR]
# by loveolive | 2011-07-01 23:18 | おでかけ

プチ

c0189903_0244377.jpg こじんまりと自宅プチエステ始めました

スチーマーも導入し

今日はお友達2人が予約で来てくれて 

リフトアップ体験です

目が大きくなったり 口角が上がってたり

その瞬間がお楽しみ。

喜んでもらえると嬉しいですね

エステ小屋欲しい~
[PR]
# by loveolive | 2011-06-03 00:24

・・・

病院に缶詰めな1週間を送っていました

中学に入学したばかりの娘

部活が始まり、きっと憧れの先輩たちと

一緒に張り切って頑張ったんでしょうね

筋肉痛を通り越しなんやらややこしい事に

血液検査の結果入院になってしまい

何がなんだか???

昨日なんとか退院でき

まだまだ激しい運動はできませんが

学校に行けるだけで嬉しそう

元気でいてくれるそれが1番の親孝行ですね

つくづく感じました
[PR]
# by loveolive | 2011-05-14 23:45

かっわいぃ

c0189903_0301968.jpgGW前半神戸へ散策~
途中で見つけた可愛いクルマ

どうみても、この前の扉から入るみたい。。。

気になるので帰ってパパさんに何て言うクルマ???

って聞いたら 何やろうって初めて言われて

調べたらBMWのHettaらしい

可愛すぎ~↑↑

メンテナンスとか考えなくていいならこんなのに乗りたいな^0^♪
[PR]
# by loveolive | 2011-05-05 00:38

改めて

テレビでこの震災で昭和に戻ろうって言ってた
でもそれがいいのかも
当たり前にある電気
当たり前にあるガス
当たり前にある水道
もっと私たちは大切にしないといけないんだよな
夜が多少暗くても
月明かりがこんなに明るいんだって気づくこともできる
便利さばかり追求してた今まで
ちょっと戻るこれもありです
大切なものがみえるかも
[PR]
# by loveolive | 2011-04-28 22:34

さくら

c0189903_035886.jpg家族そろっておでかけ。

姪っ子のバレエの発表会♪

桜満開の京都はすごい人、車・・・。

おかげでお花見できてよかったぁ。

c0189903_042014.jpg
今日はじぃじのお誕生日だったので

「おめでとう」の電話をいれてすこしお喋り。

そしたら「お父さん2歳も得してん↑↑」って電話口でうれしそう

よく聞くと自分の年齢2つ増しに思ってたみたい><;

でも解るわー 自分の年齢も解らんようになるときあるし~
[PR]
# by loveolive | 2011-04-11 00:25

おでかけ

c0189903_14283419.jpg春の京都は大渋滞なので
電車でおでかけ

普段びゆ~んって通ってるとおりも

歩いてみて解ることがたくさん

雰囲気たっぷりの建物がたくさんあります

春のおでかけはいいですね♪
[PR]
# by LOVEOLIVE | 2011-04-06 14:33 | おでかけ

ドゥリムトン

c0189903_0105522.jpg春休みに遊びに来てくれたお友達と一緒にドゥリムトンへ♪

時間があったので寄り道したら朝市してて

うさぎさんにあげるにんじんを子ども達はget
c0189903_0114171.jpgちょうど駐車場着いたときにyoshimiさん家族も到着で
近いのになかなか会えなかったけどうれしい出会い。。。
c0189903_013869.jpg
時がゆっくり刻むドゥリムトンで美味しいスコーン、マリーさんとも少しだけお話しできて、最近ちょっと忙しかったので
いい充電ができました
[PR]
# by loveolive | 2011-04-03 00:32

。。。

3月も終わり
明日から新学期


何かが始まるような。。。
始まってるような。。。
[PR]
# by loveolive | 2011-03-31 01:42

卒業

今日は下の娘の卒業式でした
小さいころは人の輪に入らない
一人で遊ぶ子だった。

二年の時には
「もう学校に行きたくない・・・」
っていっぱいいっぱいの気持ちになるまで
察知してあげれなかった。

学年上がるにつれ変化していく姿
眩しくて、輝いてて、ひっぱて行く力をつけていた

道をそれそうになると正してくれる先生がいて
あたたかく見守ってくれる先生がいて
たくさんの先生、友達のおかげで
いつの間にか学校が大好きになってた
友達も男女関係なくみんな仲良し


今日改めてすごい輪に入ってるって
気付かされました

そんな娘の合言葉は「マイん家集合!」
今日も集まってました~
打ち上げ~
男の子も女の子も^^
そして大合唱に♪♪
もちろんお酒なんてないですよっ(笑)
ほんとに楽しんでる
いい仲間。
みんな卒業おめでとう!!
[PR]
# by loveolive | 2011-03-18 23:29

・・・

毎日流れる映像に心苦しいです

こう言うときこそ正しい情報を

判断しなければなりません

福島原発のように

自分の身は自分で守らなくては

国の判断を聞いていては遅いのです
[PR]
# by loveolive | 2011-03-14 13:23

おかいもの

c0189903_20371064.jpg午前中少しだけ時間が空いたので行ってきました。
“NOBODAstore”へ
コーヒーを自家焙煎しているお友達が出店されるので
お邪魔してきました♪♪
色々お店出てて楽しかったですよ~
パンやお菓子を買って、
kiraさんも出店されてたので
欲しかったお洋服を注文してきました
楽しみです。

ご主人がピザを焼かれててゆっくりまったりしたかったけど
コーヒーだけをお持ち帰りで帰ってきました~
まだ明日もopenらしく お近くの方はぜひ~
[PR]
# by loveolive | 2011-03-11 20:53 | おでかけ

ボーっとしに行きたい場所

c0189903_02459.jpg3月…
週末のお天気で今日は花粉症の方は酷かったみたいですね・・・。
滋賀県は全国でも二番目に花粉の飛散量が多いとか
しかも、大津は近畿で一番飛散量が多いらしい

週末の日曜日、モギトリセールに行ってきました
前回から数ヶ月・・・。
レストラン、オープンしてますよ
いろんなお店が出店されてるイベントの日も
いいのですが、おすすめは
平日のランチがゆっくり~のんびり~いいらしい。。。
[PR]
# by loveolive | 2011-03-08 00:22

ありがとぅ

c0189903_833967.jpg週末おばあちゃんが天国に召され
お別れに行ってきました

98歳
大正・昭和・平成と時代を過ごしたおばあちゃん
女姉妹のお姉ちゃんとして
自分の姓をちゃんと引き継いだおばあちゃん
子ども・孫・ひ孫が集まり
お別れの顔は笑っているようでした。

おばあちゃんありがとぅ
[PR]
# by loveolive | 2011-02-28 08:05

Happy Valentine

c0189903_23353528.jpg昨日我が家のオーブンは
娘たちの友チョコ作りにフル稼働
マドレーヌにチョコにスノーボール
カップケーキにチョコチップクッキー
それぞれがそれぞれのものを・・・。
今年は二人とも本命が入ってたみたい。。。
 (そう言えば私も友達ん家で集まって作ってたな~)
“ん~ドキドキするぅ053.gif”って顔を真っ赤にして渡しに行く娘が可愛すぎ~
 
[PR]
# by loveolive | 2011-02-14 23:00

散策

c0189903_23491945.jpgたまたま行った神戸
春節祭だったんですね
中華街久しぶりに歩いて
いろいろつまみ食い↑
いろいろ散策
ランチは岡本で。。
散策のときは予約せず
基本お腹が空いたときに
近くにあるお店に入る
なので今回は
カヴァルッチョベルテに
イタリアンのお店でお店の前には
毎日シェフが作るイタリアンなお惣菜が
テイクアウトできるんです♪
結構当たりでした^^

やっぱり神戸は楽しいわ♪

**********************************************************
            cavalluccio verde
             東灘区岡本町1-14-18
               不定休
[PR]
# by loveolive | 2011-02-07 00:15 | おでかけ

おたのしみ

c0189903_10354162.jpg忘年会のときに話題になったらいおんさんのフグの会へ
イベント続きで忙しい中、尼崎からま○○さんとみほっち♪
チーム滋賀からはkannaちゃん、yoさん、わたし
c0189903_10355815.jpg季節のコースがいただけるお店で今月はフグ
てっさ、焼きフグ、てっちりそして雑炊
ほかに前菜、椀物、デザート





c0189903_10362692.jpg
ま○○さんは可愛そうに歯の治療のため尼崎→滋賀→西明石→尼崎と
1時間ほどの滞在で西明石へと焼きフグ1つ残して
time over・・・。

c0189903_10364368.jpg
ランチの後はお勧めのパン屋さんへ
天然酵母の食パンgetしに♪
そして。。。yoshimiさんの‘yoshimi cafe’へ
みんなで被り物にチャレンジ
みんな似合ってたよ~
私はあまりに酷くて見せれなかったわ・・・汗
それにしても楽しかったぁ
yoさん、ま○○さん~来月は持ち寄りランチで集合!!だよ
[PR]
# by loveolive | 2011-01-29 11:14 | おでかけ

パン♪

c0189903_124747.jpg大好きなパン屋さんの

天然酵母食パン

焼きたてが並んでた↑↑

c0189903_12472088.jpg

たまたまお買い物で見つけた『くるみっこ』

まさにくるみ~って感じで美味しい
*******************************************************
          Pain du Marche
       滋賀県草津市追分町字丸尾1118
           月曜お休み
[PR]
# by loveolive | 2011-01-27 13:06 | 好きなもの

しってたぁ?

環境省がやってるエコチル調査
化学物質が子どもたちの健康に影響するんだって><
便利になった世の中のツケが子どもたちに悪影響って
絶対許せない!!

日本って何かが起こってからって言うか
たくさんの犠牲者がでてからしか動かない

たま~に見るNHKの政治関連
なんの話し合いしてるねん
小学校の終わりの会ちゃうでみたいな・・・。

ったく腹立たしい世の中だ
[PR]
# by loveolive | 2011-01-25 23:10

あみあみ~

c0189903_063279.jpg
冬の夜に無になれるもの
[PR]
# by loveolive | 2011-01-25 00:08

うまい!

c0189903_011442.jpg法善寺横丁へぶらりと・・・。
大阪で生まれ育ったのに
初めて行った水掛不動さん
石畳良いわ。
こないだ読んだ新聞に
京都の八坂だったけ・・・
石畳を車が走るから割れて
割れた箇所だけアスファルト舗装って
ねぇ~雰囲気台無しやん

c0189903_0113769.jpg
ここでは初めてのだるまへ ついつい食べ過ぎる串かつ
牡蠣の串めっちゃ美味しかった~~
この後おいしいたこ焼きやさん(大たこちゃうよ)にはしご
大阪はいいね~美味しいわ↑

カフェも良いけどやっぱりビールに串かつ最高やん(^▽^*)
[PR]
# by loveolive | 2011-01-22 00:42 | おでかけ

凍り

c0189903_191926.jpg今年は滋賀もよく降ります
今朝は凍結もひどかった
バス停に向かうまでに何度こけそうになったか・・・。
こんな凍ってるのにバイクで走るおばちゃん・・・
凄すぎる 座り方に技があるのか 
お尻が斜めってた 
こけそうになったらバイクから飛び降りるつもりなのか・・・??
[PR]
# by loveolive | 2011-01-18 01:18

madocafe

c0189903_21481267.jpgmadocafeへ
おでかけ
窓側の席がくつろぐ~
ソファーで何時間も入れそう。。。
ここは一人でもゆっくりできそう。
c0189903_21483147.jpg
この日のランチ煮込みはお魚の揚げあんかけ~
c0189903_21485344.jpgデザートはキャラメルナッツのワッフルと栗のアイス
お米お野菜ワッフルの小麦も地元の農家の方に分けてもらってるそうです
また来ようぅ
******************************
madocafe
大津市島ノ関14―1 市民会館2F
077-525-5516
[PR]
# by loveolive | 2011-01-16 22:43 | おでかけ

パン♪

c0189903_1714439.jpg車で走ってて何屋さんかわからないけど気になってたお店
今日は時間があったのでよってみたら
大好きなパン屋さんでした↑↑
たくさんの種類のパンが棚に並べられ
しかもプチプライス♪





c0189903_172223.jpg初めて行くお店で絶対買うのがクロワッサンとメロンパンc0189903_1721847.jpgあとハード系のパンたち
おすすめのこのクリームチーズとレーズンのパン美味しかった~
ケーキも数種類あって
チーズケーキをお持ち帰り^^
子どもたちのおやつに。。。
***************************************************
       パンとおかしと…たなごころ
        栗東市小平井4-10-29
        077-532-2670 
          定休日:水曜日
[PR]
# by loveolive | 2011-01-13 17:22 | 好きなもの

入ったら・・・

c0189903_046279.jpgお正月に行った美術館のステンドの塔
下から見上げても
上から見下ろしても
すごい空間だった。。。
[PR]
# by loveolive | 2011-01-12 01:23 | おでかけ

2011

さぁ~!!
元日のおみくじは小吉だったけど
なかなか良いこと書いてたし、
1年が楽しみ
今年もよろしくお願いします。
c0189903_0214939.jpgお正月は箱根へ

明治時代に建てられた富士屋ホテルでお泊り
してきました
c0189903_0221053.jpg
古いんだけど丁寧に使われてて、
扉1つ1つが重厚感あって何度も塗り重ねられてひび割れしてる感じも大好きc0189903_0223284.jpg
照明のガラス模様も色々
そして一番うれしかったのが
このトイレ↑↑上タンク~
c0189903_0225265.jpg初めてひっぱて流したかも。。。
もうすぐ出会えるかな~このおトイレに。。。
[PR]
# by loveolive | 2011-01-08 01:01 | おでかけ

ごあいさつ

今年ももうわずか・・・。
マイペースなblogにお付き合いしてくれた
皆様に感謝の気持ちをこめて「ありがとう」

2011年も楽しいことが待ってるはず
来年も自分らしく
歩いていこう。。。

来年もよろしくお願いします。
             olive
[PR]
# by loveolive | 2010-12-31 23:33