たのしいひと時

c0189903_163326.jpg 忘年会へ
今年の〆はここ 

京都の城南宮近くのダンランさんへ

総勢14人。。。楽しい時間でした。

いろんなお話しに来年が楽しみで↑↑

c0189903_1164551.jpg
少し前にyo~さんと行ってきた 南草津のらいおんさん

みほっち~ここですよ

1月のふぐコースまた連絡しますねぇ~
[PR]
# by loveolive | 2010-12-27 01:24 | おでかけ

モギトリ♪

c0189903_13152357.jpg新しい場所でのモギトリ
初めて行くので数日前からワクワク・ドキドキ♪
移動販売車にyumemiのcottage


ここへ来るとyumeがもらへまたyumeを見ることが出来るんですよね
ほんと素敵な場所です


レストランももうすぐ出来上がるみたいだし
どんどん行く度に変わっていくのが楽しみ♪ 
次回は3月ですよ
[PR]
# by loveolive | 2010-12-15 13:33 | イベント

new mogitori sale

いよいよ今週末です

新しい地でのmogitori sale

まだ行ったことも見たこともない場所なんだけど。。。

目を閉じて想像してみたり。

もうすでにワクワク。ドキドキ。

********************

Mogitori Sale モギトリセール

 2010/ 12 / 11(土)・12(日) 
AM9:30-PM4:30
入場料 500円   駐車場 無料
亀岡西別院にて
[PR]
# by loveolive | 2010-12-10 00:40 | イベント

お祝いに

c0189903_18162670.jpgお友達の入籍のお祝いに久しぶりに全員集合。

このパンダ友達が見つけて用意してくれたケーキ

全身クリームが絞られててすごい手作業なんです

小ちゃな子どももいてたので大喜び~♪

久しぶりに出会ってみんなで昔話。

よく飲んだよな~って話しから 先生のあだなの話しまで。。。

懐かしかったぁ

mちゃんお幸せに。
[PR]
# by loveolive | 2010-12-09 18:55

・・・

c0189903_23254116.jpgもう今年も1ヶ月きりました。

まだ忙しさを感じないのは私だけでしょうか・・・?

先月に引き続き編み編みしています♪

昨日は久しぶりに大阪駅で降りて乗り換えしたら

今こんなに便利になてるんですね

乗り換えはホームにあるエスカレーターで上がったら便利^^

どんどん変わっていくので毎回見上げてしまいます

大阪で育ったはずなのにすっかり田舎っこ。
[PR]
# by loveolive | 2010-12-02 23:38

マルシェ日和でした

c0189903_23571018.jpg
久しぶりのイベント、ワイワイと楽しかったぁ~。
今朝はこちらはすごい霧でしたが
始まるころにはすっかりいいお天気♪
c0189903_2357329.jpg

今回の新作のスヌードもお嫁にいき
モコモコの手袋もお嫁に行き
ありがとうございました^^
c0189903_23575932.jpg
kannaちゃんとのcoraboしたシェルフ
すごく可愛く仕上がってたぁ♪♪
今日はすご~く可愛いパンツgetしたんだ~
来月のもぎとりにはいて行こぅ↑

kannaちゃん パパさんありがとうございましたm__m
[PR]
# by loveolive | 2010-11-22 00:24

出来上がってます♪

c0189903_2322833.jpgこんな寒い日はお家にこもって。。。

新作スヌードが2点だけ出来上がりました
c0189903_2324989.jpg
今年の手袋はモコモコであったかいですよ。

すべて色形が違ってます
c0189903_233941.jpg

。。。。。。。。。。。。。。イベントのお知らせ。。。。。。。。。。。。。。。。。          
petit pieceさんにてマルシェ日和開催されます
    
        2010.11.21(sun)/ 10:30~16:00
[PR]
# by loveolive | 2010-11-16 23:20 | イベント

・・・

ただいま製作中。。。




ぬくぬく小物持って行きます♪
[PR]
# by loveolive | 2010-11-10 00:12

イベントのお知らせです

c0189903_21395482.jpg11月21日(日)

10:00~16:00

petit pieceさんにて

マルシェ日和が開かれます

久しぶりのイベント♪

楽しみです♪
[PR]
# by loveolive | 2010-11-01 21:46

秋。2つめ

c0189903_14394167.jpg栗に続き 黒豆

味覚の秋満喫~
[PR]
# by loveolive | 2010-10-25 14:42

らいおん

c0189903_0292439.jpgどこに行くのかも解らずのお楽しみランチ

今日は南草津駅から数分メイン通りの裏にある

お店らいおん

絶対フラ~って入らないような所
c0189903_0293828.jpg
何だかダ○ラ○さんのような。。。

味?もう言うことなし めっちゃ美味しかった!

口コミなんでしょうね

ひっきりなしの予約の電話

c0189903_0454695.jpg
あ~久しぶりにダンランさんも行きたい!!

        らいおん
   草津市野路1-9-6 
   コミュニティ南草津2F 
    077-566-0227
[PR]
# by loveolive | 2010-10-21 00:47

おいしい秋

c0189903_2129492.jpgもうすっかり秋。。。

ばぁばが届けてくれた丹波の栗

美味しいぃ♪

味覚の秋大歓迎~


 
[PR]
# by loveolive | 2010-10-08 23:31

育ってる

c0189903_2337758.jpg土曜日は妹ちゃんの小学校最後の運動会でした

お天気も例年みたいに暑くなくよかったぁ~
 
『100m 1位になったら犬かって~』の言葉に

『うぅ~ん』って気安く返事してしまった私達。

必死でゴールに向かってくる娘はなんと1位でした

大喜びするも・・・どうするんだ約束って頭の中でめぐる。

まぁそれはゆっくり家族会議。なんせお姉ちゃんは大の動物嫌い・・・。


昼からは応援団長に変わり

応援団の女の子たちがチームを引っ張る
          
必死で下級生たちを応援する姿。。。
            かっこよかった~

最後の組体も

先生から聞くと毎日お昼休みに練習したという倒立

本番で一発成功!! すべての技どの子も一生懸命で

それに最後に一人一人挨拶していく姿感動でした。


幼稚園の卒園のときにもう毎日手をつないで

歩いて行けないいんだ・・・

ってすごく悲しい気持ちになったことを思い出し

もうこんなに成長したんだなと感じた1日でした。
[PR]
# by loveolive | 2010-09-29 00:17

お守り

突然の激痛に普段行かない病院へ・・・

『腸風邪ですね』その言葉に安心させられ

自宅で1日半高熱と腹痛に耐える><も

あまりにも我慢できなくなりもう一度再診

即入院になってしまった

入院中も痛みに耐え丸1日

結局腹膜炎で緊急オペ

聞いた瞬間頭の血が下がっていく―(貧血)

4時間の長いオペに耐え生還!!

その夜に見た不思議なものたち


そう言えば10年前もそうだった

高速での大事故も。。。

パパさんは車見てびっくりしてた

前も後ろも屋根もグチャグチャなのに

運転席と後部座席だけ空間が・・・

このときも守られてるって感じたぁ

改めてすべてのものに感謝の気持ちでいっぱいになります。
[PR]
# by loveolive | 2010-09-20 18:43

2学期

c0189903_23225371.jpg長くて暑~い夏休みもやっと終わり!!!

とは言え残暑厳しすぎです

どこにもお出かけに行く気にもならず・・・

少しでも癒しを

見る人が見ればわかる。。。
[PR]
# by loveolive | 2010-09-01 23:39

美味しさのヒミツ

c0189903_20593333.jpgこれは何でしょう?

ここコーヒーやさんなのですが

豆を選んでから焙煎してくれるのです♪

なのでここのお豆たちは白いのです

このほうが酸化せずに良い状態でお家にやってくるのです

焙煎してから2ヶ月が限界

お豆を挽いてからは2週間が美味しさの限界だそうです

・・・で答えですがこれは焙煎する機械でした

   Rhazes
大津市馬場2-6-16
 077-524-1022  月曜お休み
[PR]
# by loveolive | 2010-08-26 21:21

決断とあきらめ

今日は夏休み大行事娘の発表会

朝から走り回ってヘロヘロ~~

優雅に見える世界も裏方はキツイです><

でもでも今年も感動でしたv~v

この発表会でやめちゃうお友達が数人・・・

今、部活や勉強との両立が一番難しい学年で

娘もかなり悩んでました・・・

結局部活にバレエにとハードな毎日を

悩んだあげく選んだ娘

なので母は勉強はあきらめました

得意の何とかなるって思うことに(笑)

親子でこの夏最大の決断日
[PR]
# by loveolive | 2010-08-22 23:43

・・・

c0189903_13371987.jpg夏休みも半分
今年は数年ぶりにとある島へ・・・

瀬戸内に浮かぶ小さな島

ここはじぃじとばぁばのお気に入りの場所

信号もお店も何もない小さな島

だけど。。。

自然と美味しいお魚がいっぱい

やっぱりいいところだと再確認♪
[PR]
# by loveolive | 2010-08-13 14:26

久々のダンランへ

c0189903_11334446.jpgやっと舞台もおわりほっと一息です

昨日の夜は打ち上げ兼記念日ということで

あいにくお姉ちゃんは部活の大会でいないけど

家族三人でダンランへ行ってきました。。。

今日は初めてお肉料理をいただきました

美味しかった~

妹ちゃんもパパさんも大満足

よかったよかった^^
c0189903_11343145.jpg
[PR]
# by loveolive | 2010-07-25 11:47

晴れるらしい

c0189903_23513574.jpg毎回毎回久しぶりなのですが・・・

明日は七夕
  ♪ささのは さ~らさら~♪

 子供たちが小さいときは

近所の竹やぶからちょこっと頂いて

折り紙とのりで切ったり貼ったりして

短冊にお願い事書いたりしてたけど。。。

そういえばお姉ちゃんの願い事は

いつも『真っ直ぐな髪の毛になりますように』だったなぁ。。。

今もその願いは同じようで クルンクルンのくせっ毛に悩まされてる

毎日・・・縮毛も何度かやったんだけどv-v

明日は関西は晴れらしい^^

久しぶりに夜空でも見よぉ 
[PR]
# by loveolive | 2010-07-06 23:53

たのしいひと時

かなり久々のダンランへ行ってきました♪

ちゃっちゃと午前中の用事を済ませて^^;

到着するなり

『やせた?なんかスッキリしたんちゃう?』

・・・とうれしい言葉をいただいて^^

でもしっかり焦がしバターをいただいて。。。

美味しいものを食べてるときってほんとに幸せを感じるわ

また明日から頑張ろ!!
[PR]
# by loveolive | 2010-06-17 22:08

続き。。。

c0189903_1555555.jpg国バラの帰りに少しだけ
自由が丘散策へ。。。

時間の都合で

今回はヒロストリートとメイプルストリートへ♪

まずはヒロストリートをてくてくと・・・

創業60年以上の古書店西村文生堂

その次に入ったリトアニアリネンをあつかっている

リーノ・エ・リーナ 

そして散策で1番楽しみだったHUG O WaRへ。。。

広~い店内に少しだけ置かれたお洋服

リネン糸のカーデを購入♪

エコバッグを頂いて

お店の人がまた次回来られるときはお持ちください・・・と

きっと何年後!?って思いながら入り口だけ写真を。。。
c0189903_1556137.jpgそれから並びの雑貨屋さんを

ぶらぶらって見て

緑いっぱいの???場所を見つけ

歩いていったらA&Dハウス? パイのお店発見!

ちょうどそのお店のお向かいに

生地やさんがあったのでまた立ち寄り。。。
c0189903_1556297.jpg
まだまだ行きたいところあるけど

スマートとラコンテ・モアへ行って

新幹線へ・・・。
[PR]
# by loveolive | 2010-05-20 16:29 | おでかけ

国バラへ

c0189903_013371.jpg金曜日、子供たちより少し早く出発

国バラへ!!

予定していた日に行けなくなってしまい

一人旅。。。

初一人新幹線、初一人東京・・・不安だらけの前夜だったのですが

1歩玄関を出ると不安解消^^

ワクワクが先で新幹線もあっというま。

まずはドームの中のyumemiエリアへ♪
c0189903_035611.jpg
やっぱり1番~♪  

外でもcafeやtaracoショップに移動販売車

スコーン屋さんとも久々の再開にスコーンで乾杯(笑)

もちろんお土産にスコーンもget!
c0189903_051628.jpg
そして外の続き、モーリス牧場^~^☆

やっぱりモーリスさんには、本物のロバさんが。。。

そして3時間満喫した後は、嵐のように皆さんとお別れし、

再び東京へと旅は続きます。。。
[PR]
# by loveolive | 2010-05-18 00:51 | おでかけ

・・・

GWいかがお過ごしでしょうか

私は春休みに帰れなかった実家へ^^

妹も来ていて弟まで集まり♪各自近況報告!?

今回面白かったのが皆パン好きで・・・

前日に母が・当日に父が・私もいつもの美味しいパンを・・・

集まった数7斤・・・^~^; なんだかんだと3分の2は食べたな。

あ!皆でですよ。。。


c0189903_23251460.jpgそして昨日はお姉ちゃんのクラブの大会!

暑い日も寒い日も雨の日も風の日もビショビショになりながら

頑張った1年間。

いつも一緒の仲間と大きな大会に出場できみんな必死で漕いでいます。

この一瞬は本当に感動ものです。

さてさて明日はこどもの日

もしかして何か期待してるのかな??
[PR]
# by loveolive | 2010-05-05 00:23

・・・

c0189903_2040794.jpg昨日もちょこっと製作

綿麻のプルオーバー
c0189903_2041412.jpg
[PR]
# by loveolive | 2010-04-29 20:51 | nunomono

製作

c0189903_2324668.jpg春休みに

製作したコート

襟元にアンティークのレースを色々

ペタペタと縫い付けて
c0189903_23368.jpg
チラッと見えるレースがいい感じ。
[PR]
# by loveolive | 2010-04-26 23:33

お知らせ

少しだけお知らせ。。。

今日、明日とパパさんはマイアミ浜で

アウトドアーフェスタに

キャンピングカーとバイクを持って出店しています

昨年キャンプしに泊まりに行ったのですが

すごく良いところでしたよ~

お天気も良さそうなのでお近くの方どうぞ~
[PR]
# by loveolive | 2010-04-17 12:54

お楽しみ。。。つづく

c0189903_1736328.jpg風が冷た~ぃ><

4月なのに2月下旬の寒さって・・・

この気温の変化で体調崩されてる方も多いみたいで。。。

皆さん気をつけてくださいね。

今日の写真は、淡路花博で販売されている

マリーさんのジンジャークッキー。。。

yoshimiさんにお願いして買ってきてもらいました。

何でも裏の表示を見るのが好きな私、

添加物一切入っていないので、安心してたべれます。

嬉しいですね。



まずはパッケージで楽しんで、まだ食べるのが勿体無くて

手をつけれません・・・汗

明日のおやつにしょ♪
[PR]
# by loveolive | 2010-04-15 17:58

・・・

もう4月に入って1週間・・・

娘達の習い事の発表なんかで

バタバタしてたら

あっという間に過ぎていってしまった・・・。

でも春休みの間にお洋服3着も完成したし♪いぃっかぁ。

今日はやっと新作の製作に取り掛かりました^^

久々の木工♪

打ち合わせしたのっていつやったっけ・・・汗

ぺんぺんが飛んでこない間に仕上げないと・・・。

今回はkannaちゃんとのcorabo

デザインはかなり細かいけど

出来上がったら絶対可愛いはず♪

画像のほうは出来上がってからのお楽しみにということで。。。
[PR]
# by loveolive | 2010-04-07 01:51

淡路花博

先週から始まってる 淡路の花博。。。

昨年埼玉の西武ドームで開かれていた国バラで

初めて念願のyumemiの村を見た私。。。

電車から降りて村の一部が見えた瞬間の感動。。。

いったい自分がどこにいるのか分からなくなるあの場所。

夢なのか現実なのか。。。

そんな場所が埼玉まで行かなくてもー

淡路で見れるのは♪♪♪

車運転できない人もパパさんが連れて行ってくれな~い人も

夢はありますよ~

電車でも三宮から、舞子から淡路行きのバスが出てるそうですよ。

5月30日まで開催されてますので^0^

みんなで行きましょ~詳しくはこちら

今週は日曜日に淡路に行かれるということなので

昨日yoshimiさんにサンキャッチャーお願いしてきました^^

3週間ほど子供たちの習い事の予定に振り回され

学校が始まったらこっそり平日に行こうかと思っています。。。

またあの感動を味わいに。。。
[PR]
# by loveolive | 2010-03-26 23:35 | イベント