またまた

c0189903_1957827.jpg土曜日、朝からシフォン焼いてたら

妹ちゃんが寄ってきて「私も何か作りた~い♪」って

なので最近はまってるスノーボールを

抹茶とキャラメル風味で。。。

焦がさずアーモンドスライスを火にかけてくれたので

この日も美味しく出来上がり^^
[PR]
# by loveolive | 2010-03-15 20:21

雨だけど

c0189903_22445011.jpgモギトリファイナル

久々のモギトリのせいか?

行く車中から盛り上がって、

園部で降りないとあかんのに

一緒に行ったyoさんと、

お喋りに夢中で園部手前で

「どこで降りるんやった?」

「園部?」

「ちゃうよな?」

「うん、あんな出口ちゃうかったよな」

・・・どこから来るのかこの自信/~\;

結局朝の貴重な時間終点の丹波まで行くことになり(笑)

でも、おかげで丹波ってこんなに近いんや~ってこともわかったし

良かったのか。。。朝からこんな調子^^

・・・で、モギトリは

雨だったけど

ぬかるんでドロドロやったけど

毒yoさんも

m~さんにタメな妹にはチョッと・・汗汗

みほっちの連絡して~も

近江商人なyoshimiさんも

空気読めない私も

mちゃんのやっぱり置き土産話も

m~さんのお袖の秘密も

Kちゃんのゴミだしも?も

やっぱり楽しくて楽しくって

もうこんなイベントがなくなるのは 

寂しいけど

きっと楽しいことが待ってるはず♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
c0189903_22451057.jpg
今日の特ダネ

も、さんの波乗り? 

地ならししてくれてるんだけど

とても楽しそう♪

片手放ししてくれるかと(チョッとバランス崩すかって意味もこめて)

「も、さ~ん」って手を振ってみたけど

今ケガしたらあかんってわかってたみたい

も、さんの満面の笑みでお返しいただいた。

最後まで楽しかった~

今日お会いしました皆様

yumemi の皆様ありがとうございました。
[PR]
# by loveolive | 2010-03-06 23:49 | イベント

モギトリですよ

c0189903_11415828.jpg3月ですね

今週末にはモギトリ、

しかもファイナル。。。

あいにく風邪をひいてしまい

早目にお医者さんに行って

お薬ももらってきたので

土曜日には完全復活できるはず!

雨もm~さんの念力で降らないはず。
         (↑パワーって言わないとあかんかな?)

楽しみ楽しみ~♪
 
            2010/ 3 / 6(土)・7(日) 
             AM9:00-PM4:00

             府民の森 ひよし にて
             雨天決行!! 入場料 300円/人   
             駐車料金 無料


 
[PR]
# by loveolive | 2010-03-04 12:03 | イベント

今年初のダンラン

迷わずメニューは『焦がしバター』

何回食べてもやっぱりおいしい。。。

画像が取り込めず・・・

今回はホームページをご紹介

「ビストロ ダンラン」で検索してみてください^^

美味しいごちそうがいっぱいですよ~

 いつもパンやけどご飯頼んだら

「めずらしぃ。」って

 そんなことまで覚えてくれてるムッシュ^^

でもやっぱり次はパンだし♪

ムッシュ、次はtea頼む前に「ストレートtea!」って言うて~笑
[PR]
# by loveolive | 2010-02-26 21:48

お知らせです

c0189903_001940.jpg今日は・・・
&paumeのkaoさんが

今週自宅SHOPをopenされるので

納品に行ってきました

。。。といっても

納品時間はそこそこで

トンネルや小屋をペタペタ触ったり。。。

小屋の中は天井が高く

クルクル回ってみたり。。。

お家の中も少し開放で

雑貨やお洋服がいっぱい

今週25 26日がOPENです
[PR]
# by loveolive | 2010-02-23 00:28

お待たせです。。。

c0189903_2153259.jpg今日は午後から

いつもお世話になっている

petit pieceさんへ

人気のドロップ型の

attrapeur du soleil
(サンキャッチャー)

納品してきましたので

またお店のほうでご覧になってくださいね^^

 納品済んだ後は

長い時間kannaちゃんと色々お話して・・・

といってもほとんど子供の話。。。

上の子が学校は違うけども

同じ学年なので

色々お話聞いてもらってます。。。

 早く大きくなって~って小さいころは思ってたけど

なったらなったで色んな悩みが増えますね。。。
[PR]
# by loveolive | 2010-02-16 23:02

おやつ

c0189903_1724956.jpg今日はお休みなのに雨。

お姉ちゃんはこんな雨でも

部活で瀬田川に浮いてたらしい・・・´~`「

妹ちゃんは雨なので遊びに行けず

お家で宿題したり、お部屋片付けたり、

お料理したり、メールしたり

つけ爪つけたり。。。

今日のおやつにピッツェルを焼きました

このままでも美味しいけど

アイスと一緒に食べると美味しいのよね~

デザートに少しとっとこ♪

明日は寒いらしい。。。

滋賀はまた雪なのかな・・・。
[PR]
# by loveolive | 2010-02-11 17:21

やさしいです。

c0189903_23412931.jpg廊下の灯りに

レースを付けた

その次の日に

またまた

yoshimiさんの

お家にお邪魔して

レース選んできました^^

今回のレースは、とろ~んとした

19cのマルタ島のもの。。。

すごくやわらかい灯りになるんですよ^~^

レース1枚で大変身!
[PR]
# by loveolive | 2010-02-04 23:54

小さな変化

c0189903_14284781.jpg我が家の

短い廊下、しかも

ダウンライトで、

電気工事しようか

悩んでたけど

yoshimiさんのところで

幅の広いレース

見っつけ(^v^)

チョッとつけてみました♪♪

まぁ、お客さんで天井みてくれる人って少ないので

自己満足なんだけど・・・笑

きっと家族も気づかなかったりして・・・(・・;)
[PR]
# by loveolive | 2010-02-02 14:37

自分に

c0189903_2333886.jpg
手作り作品展で

買ったもう1つの

自分のもの。

このカップ

1つ1つ手作り

されたものらしく

大きすぎず

気に入りお買い上げ

実は今日3ぢゅう〇回目の

お誕生日なので自分にプレゼント。

いよいよアラフォーの仲間入り・・・(^_^;)

これからは歳より少しでも若く見えるよう

化けなくてわ・・・笑
[PR]
# by loveolive | 2010-02-01 23:15

小さな幸せ

c0189903_11592510.jpg 先週、阪神で開かれてた 手づくり作品展へ行ってきました♪

もちろん狙いはクレイ作家のま○○さんの作品~

ドールハウスも作られたとかで、見たかったのですが・・・

初日じゃないので残ってるわけないですよね…笑

 昨年から狙ってたフットライト!?

イギリスバージョンをget!

我が家の短いですが廊下に・・・

夕方電気を入れるのが楽しみに^^

スイッチ押して、灯りがともる瞬間に小さな幸せが。。。

 そしてそしてもう一つ廊下が変わります!

続きはお楽しみに~~~(上手にカメラ撮れるかな…(・_・;))
[PR]
# by loveolive | 2010-01-31 12:17

コテージパイ

c0189903_22474356.jpg今日は朝からお出かけ。。。

一緒にお出かけしたyoshimiさんより伝授してもらった

コテージパイを今日の夕食にしました

こんな感じで良かったでしょうか・・・?

お味?そりゃ~美味しかったですよ^▽^

レパートリー1つ増えたぁ♪♪



 
[PR]
# by loveolive | 2010-01-29 23:00

癒し。。。

c0189903_12362551.jpgPC少し慣れてきて

ほら~画像も小さくできました✌

昨日は夜1人でこっそり。。。

おうちでタラソテラピーを。

そう、これ海藻パックなんです^^

もうお肌プルンプルンで気持ち良いのです’▽^♪

常から気をつけてはいますが

たまにはこうやってお肌と心を癒しでいたわってあげないとね。

一応女子なんでね・・・笑。 
[PR]
# by loveolive | 2010-01-28 12:47

母が感動。

学校からのお手紙、

いつもサ~ッと目を通すだけなんだけど、

今回すごく良いことかいてるな~って思い

初めて真剣に読みました。

内容は 希望、勇気、努力

「希望は人を成功に導く信仰である」byヘレンケラー

希望無くしては成功はあり得ず
希望無きところに人生はあり得ません
希望とは常に何らかに挑戦し、自分を高めていく指標です
希望とは私たちにその方向を照らし
 進むべき道を教えてくれます
また希望は私たちの心に潤いを与えてくれます。

次に勇気を持つことが大切です
勇気とは決断し実行し立ち向かっていく力です
「私はこうするのだ」といった決断すること
それがこれからの人生で何回も問われてきます
決断するには勇気が必要です
勇気なくしては成功はありません
勇気を支えてくれるのが努力です
「天才とは1%のひらめきと99%の汗のことである」byエジソン
の如く 大切なのは積み重ねです
努力なくして成功はありません。

きっと中学生のころに聞いても???

だった言葉かもしれません

今大人になり意味がわかるような気がします。

今日は少し真面目なoliveからでした^^
[PR]
# by loveolive | 2010-01-26 00:41

こんなものまで・・・

先日「ただいま~」の声とともに

数本のワイン・・・

昨日は「ただいま~」の声じゃなく

玄関から「助けて~」

??
何だろうと思ってみたら・・・

大きな段ボールと共にパパさん帰宅。

ハハハッ・・・

こんな狭い家のどこに置くの???

笑うしかありません・・・'~`;

ワインに合うお料理勉強しなくては・・・汗
c0189903_22554058.jpg

[PR]
# by loveolive | 2010-01-22 23:11

・・・

ご無沙汰しております。。。

PCの調子が悪く長期入院のようで・・・

昨晩代わりのPCを持って帰ってきてくれたのはうれしいのですが・・・

まったく使い方がわからず・・・汗

画像も載せたものの、小さくすることもできず

本当にアナログないけてない私です↓_↓

でも少しづつアップしますので、たまにはのぞいて見てくださいね~笑


先日のpetit pieceさんのCORABO無事に終わり、

初日だけ参加させてもらったのですが

寒い中ならんでいただきありがとうございましたm__m

引き続きスワロフスキーのストラップや

ブーツ、ハンターの長靴はpetit pieceさんで

見ていただくことができます、可愛い店主のkannaちゃんが

お待ちしておりますょ^^♪

c0189903_13445687.jpg

[PR]
# by loveolive | 2010-01-19 14:02

福袋と商品入荷のお知らせ

c0189903_17364889.jpgpetit pieceさんのイベント

CORABOショップがいよいよ始まります^^

今年初イベントなので

こんな福袋用意させてもらいました。。。

まずはattrapeur(サンキャッチャー)の3点詰め合わせです。

この1つ目の写真のは

アクリルでできてるのでお庭のシンボルツリーにいかがですか。

もちろんお部屋の中でもOK ですよ。
c0189903_1738403.jpg









c0189903_17413216.jpg
2つ目、3つ目はこちらスワロフスキーです

オクタゴンがたくさん。。。

この形は風水でも幸せを運んでくれるとか。。。

これらが1つずつ入った福袋です。(4袋ご用意させてもらいました)

そして雑貨の詰め合わせも
c0189903_1862185.jpg

こちらも3点づつ入って+ソーイングセット+ストラップが入ったお楽しみ袋。(こちらも4袋ご用意してます)


そして・・・
c0189903_17591442.jpg白紫陽花のリースもBlue Birdさんから入荷しています



そして今回は靴も入荷しております








c0189903_1844769.jpg



c0189903_1851052.jpg
c0189903_1853069.jpg


ではではお待ちしております
[PR]
# by loveolive | 2010-01-10 18:20 | イベント

お い し い

今年初の美味しいネタはここ。。。

ロイヤルオークの湖園

旦那さんの両親スポンサーで

お姉ちゃん家族と一緒に連れて行ってもらいました♪

ここの中国料理は本当に美味しい。。。

まずは前菜から
c0189903_0251136.jpg
・・・そのあとお魚料理が続くのですが

すっかり食べ急ぎまして・・・汗

お肉まで飛びます笑
c0189903_027568.jpg



最後の中国粥が美味しくて大好きなのです

c0189903_0282418.jpg


    そして本日のデザートは

c0189903_029311.jpg

            
  タピオカ入りココナツミルク^^

美味しかったです^^  ごちそう様でしたm<__>m

新年早々の美味しいネタがここから始まりだと・・・

今年もなんだか美味しいもの食べれそうで楽しみぃ~
 
[PR]
# by loveolive | 2010-01-06 00:50 | おでかけ

あけまして

おめでとうございます

今年もよろしくお願いします^^

 元旦に近所の神社へ初詣に行って来ました

毎年実家に帰ってたりで

元日にお参りに行ったことがなく

ビックリでした(@@;))

ご近所の神社にこんなに行列ができるとは・・・

まぁまぁそんなことはいいとして、

お願いすることが例年以上に多く

時間かかったのですが、無事にお参りを終え

最後に恒例のおみくじをひいたところ・・・

願い事のところで、願いは1つに・・・って書かれてて

早速、天から見られてるわ~

と性格上良い方に解釈した元旦のお参りでした・・・笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて今年の初イベントのお知らせです

いつもお世話になっています

Petit Pieceさんで1月12,13日にCORABOショップが

開催されます。

そこで・・・初の『福袋』をご用意できたらと考えております♪

もちろんスワロも~。。。。

また決まりましたらUPしますのでお楽しみに~

 
[PR]
# by loveolive | 2010-01-04 01:25

1年間ありがとうございました。

いよいよ今年も残すところわずか・・・

お正月はパパさんの実家で過ごすため

早めに実家へ帰省してきました^^

実家ではあの占いの本が大人気

 美味しいものいっぱい食べて楽しかった~

明日はパパさんの実家でおせち作りです♪

って言うても私はお重に詰めるだけ~
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さてさて皆さんは今年の1年どうでしたか?

私は・・・今年の初めに

やりたい事、したい事

できる事はやる!って決めた1年の始まりで

家族の理解のおかげで

念願の国バラにも行けたし

夢、想いが叶った1年になりました。

 来年もさらなる夢を描いて。。。

新年を迎えたいと思います

今年1年お会いしました皆さま

ありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願いします。。。  olive
[PR]
# by loveolive | 2009-12-30 23:32

メリークリスマス♪

c0189903_0462169.jpgさて皆さんのお家のサンタさん、

子供たちにこっそりプレゼントできたでしょうか

うちも昨年までは隠しておいたプレゼントを

夜中にこっそり取りに行き

起こさないようにそ~っと枕元や大きな靴下の中に入れたりして

仕掛ける私たちもドキドキ、ワクワクしたものでした

けどもうおしまい

こないだのお休みの日にお洋服買いに京都まで

 でも新しい楽しみが^^

最近お料理にはまってる妹ちゃんに

クリスマスケーキを1人で作ってもらうことに

それはそれは大喜び~!

将来カフェを開くのが夢な妹ちゃん

10年後に我が家のサンタに頼んでみようね
[PR]
# by loveolive | 2009-12-25 01:01

しあわせ。。。

c0189903_2244399.jpg昨日は大好きなDANRANさんで

忘年会♪

普段ランチではたべれないもの食べてきました^^

DANRANさんどれも美味しかった~

エスカルゴにアンチョビピザ

このオニオングラタンスープも。。。

もちろん焦がしバターも。。。

デザートのティラミスも。。。

量にはムッシュの好みが入ってたりして~

ね!kannaちゃん♪

それにしても、5時間笑いすぎ~

ベルマーク・・・新マーク?

人のマークでどれだけ遊び、妄想したか・・・笑笑

楽しいことがあるって人生幸せです^▽^♪
[PR]
# by loveolive | 2009-12-20 22:55

ふゆ♪

c0189903_19295574.jpg寒波到来・・・?

滋賀の山も薄っすら雪景色です

寒くなるとお家でこちょこちょ作るのも楽しみ^^

PARCOでご注文いただいたwaxペーパー

明日から作り始めますので

もうしばらくお待ちください。。。
[PR]
# by loveolive | 2009-12-16 19:42

終わりました。。。

c0189903_23375266.jpg2日間の期間限定イベント。。。

初日しかお手伝いに行けませんでしたが

もう初日は朝からバーゲン会場かと思うような

すごい勢いで・・・そりゃそうですよ、

ほとんど一点物に近いものばかり

私もまだゆっくり見てない~~って思いながら

レジの横で必死に袋詰めしておりました^^;

来てくださったお客さんもおっしゃってましたが

ギュって詰まってるので何か見落としてないか、

もう一回見て来ます!

そう、こんなとこにもこんなんある~みたいな・・・

宝さがしみたい♪

 今年のイベントはこれで終わり。

来てくださった皆様ありがとうございました。

kaoさんお誘いありがとうございました。。。

また来年早速楽しいイベントがありますので・・・

お楽しみに♪

 

 
[PR]
# by loveolive | 2009-12-13 23:59 | イベント

今どき・・・

搬入行って来ました♪

とっても素敵な空間になっています

午前中は出来上がるのか・・・

と思うくらいの作品の数々。。。

ゆっくり見ながらと言うわけにもいかず

頑張ってきました^^

そんな中スーツ着た方が入れ替わりやってくる・・・

防災やらなんやら・・・

やはりお堅いのは苦手でございますぅ。。。

そう考えると最後にやって来た今どきの草食男子系?の方は

PA○COには似つかわしくないような・・・

なんか天然系でした^^;

まぁまぁそんな事はいいとして・・・

明日は出勤していますのでお待ちしていますね。
[PR]
# by loveolive | 2009-12-11 23:59

ストールいろいろ。。。

c0189903_2221691.jpgストールいろいろ

届いています。。。

革×布でとってもかっこいいストールになっていますよ

幅も長さもたっぷりなので

巻き方いろいろ首にも肩にも・・・楽しめます。
c0189903_2224211.jpg

お洋服に合わせて何本か持っておくと

便利ですよね。
c0189903_2231839.jpg
これで一気にオサレさんに♪

布の種類まだまだありますので

週末はぜひPARCOへ~(CMみたい・・・汗)

いつもオサレな&poumeのkaoさんと

賑やかな仲間たちでお待ちしていますね。。。

kaoさんのblogより・・・

★★★イベント案内★★★

12月12、13日(土日)

大津PARCO 3Fにて2日間限定ショップをさせて頂きます。
今年最後なので、雑貨類はセールに致します~
お洋服類、服飾小物は新作を含め、
沢山ご用意できると思いますのでお楽しみにしていて下さい!
[PR]
# by loveolive | 2009-12-09 22:39 | nunomono

お知らせ

c0189903_1243884.jpgベネチアンガラスを使ったストラップ

イタリアの職人さんが一つ一つ作るガラスは

微妙に模様が違ったり、穴の大きさも違ったり・・・

この2つは私個人的に大好き。

PARCOのイベントに持って行きますね。

★★★イベント案内★★★

12月12、13日(土日)

大津PARCO 3Fにて

&paumeさん主催のイベントがあります。
[PR]
# by loveolive | 2009-12-06 01:33 | strap

お知らせ

c0189903_0221850.jpg少しのご無沙汰です。

気がつけば12月。。。

早いですね・・・

元気にしています。。。

12月最後のイベント 

&paumeさん主催のイベントが大津のPARCOで開催されます

詳しい内容は&paumeさんのblogよりお借りしました。

★★★イベント案内★★★

12月12、13日(土日)

大津PARCO 3Fにて2日間限定ショップをさせて頂きます。
今年最後なので、雑貨類はセールに致します~
お洋服類、服飾小物は新作を含め、
沢山ご用意できると思いますのでお楽しみにしていて下さい!


参加して下さるアンティークショップさんや
ハンドメイド作家さん

~アンティークショップ~ 
yoshimin cottageさん
petit pieceさん

~ハンドメイド作家~
olive
ki*raさん
hitoriさん

きっとkaoさんのこと可愛いクリスマス雰囲気いっぱいの

コーナーができあがると思います。。。

今から楽しみですね。
[PR]
# by loveolive | 2009-12-03 00:37 | イベント

お知らせ。。。

c0189903_19385284.jpg日曜日は。。。

Petit Pieceさんのイベントマルシェ日和です。

とっても楽しみなイベントの1つなんだけど・・・

今回どうしても抜けれない用事ができてしまい・・・

今朝、kannaちゃんにoliveの商品預けてきました。

紙もの・革もの・アクセサリー・蜜蝋キャンドル。。。

ストールもたくさんご用意しています^^

革で留めれるのでとっても便利なんです。

巻き方もいろいろ。。。

素敵なクリスマス雰囲気いっぱいのPetit Pieceさんのお家へ

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
# by loveolive | 2009-11-27 19:57 | イベント

プチ打ち上げ

c0189903_15495827.jpg今日は打ち上げの打ち上げ・・・? 

前回打ち上げで不発に終わったyo、さんのために

近くのお店OLCOTEさんへ

お昼から晴れるって言うことだったので

自転車で琵琶湖沿いをウロウロしながら行ってきました。。。

すご~く小さなお店なんですが落ち着きます

ランチもスープかグラタンしかなく

迷う私にはちょうどいい感じです^^
c0189903_15503735.jpg
紅茶もポットで出てくるので

デザート頂ながら

ゆっくりくつろいできました^^

帰りに石山近くのパン処 鈴家さんで

お気に入りの野沢菜パンと塩パン

この塩パン本当にショっぱくて

食塩不使用のバターと食べるのが最高!!
c0189903_15514943.jpg
[PR]
# by loveolive | 2009-11-25 16:29