イベントのお知らせ。。。

c0189903_23594533.jpg11月29日

Open 10:00/Close16:00

Petit Pieceさんにて

マルシェ日和が開催されます

いつお邪魔しても

うっと~りするようなお家なのですが

冬のPetit Piece さんのお家は

かなりうっと~りものです^^

もうどこから見ようか目がキラキラ☆

今年も楽しみです*^^*
c0189903_003743.jpg

私もアクセサリー、小さい飾り物たち、新作ストールなどなど

たくさん持ってお邪魔したいと思っています。。。
[PR]
# by loveolive | 2009-11-24 23:55 | イベント

お友達と

京都へ・・・

雨っていう予定で車での移動

だけどまだ雨が降ってないので

道が混んでるぅ

でも絶対連れて行ってあげたかったビストロ暖蘭さんへ

渋滞の中行って来ました♪

納得の味。。。やっぱり来て良かった~

友達も「知らなかったら絶対入らないわ・・・」って。

そこで美味しいランチいただいて

ロングヒルへ

daysさんのお店にやっと行って来ました。
c0189903_19184440.jpg
前回閉まっていてでも中見たくて

このドアにいっぱいファンデーション付けて帰ってきた・・・汗

もちろん後で謝っておきましたけど・・・

今回はopen!お友達がすごく小さなホーローのシェードをget!

新築のお家のどこに飾るんだろう。。。

楽しみ^^
c0189903_1919720.jpg
同じロングヒル内のKATEMAOさんへ 甘いもの求めて。。。
c0189903_19194095.jpg
ここのお店やっぱりかわいい。。

お店の方も愛想良くて2重◎
[PR]
# by loveolive | 2009-11-22 19:56

秋晴れ

c0189903_1828452.jpg今日はいいお天気+フフフ。。。

ベランダ側の足場が取れスッキリ~^^

西日が射して・・・

attrapeurもこんなにキラキラ♪

やっぱりお天気は気持ちいですね。
[PR]
# by loveolive | 2009-11-19 18:43

古い洋書で

c0189903_14473545.jpg昨日、今日とお家にいるので

昨日はミシンでも♪ってやり始めたら・・・

なんか調子悪い><;;

結局戦ったものの敗戦って感じで

なにも出来上がらなかった・・・-。-

でも今日は気を取り直して

ワックスペーパー作りに没頭

何度か浸けては乾かしてを繰り返します

良い感じになってきました

使い方は飾ってるものの下に敷いたり

そのまま壁に貼り付けたり

グチャグチャってするとボロボロ感が出るので

ドライに巻いたり

ラッピングに使ったり使い道いろいろ^^

petit pieceさんのイベントに持って行きますね~

。。。。。マルシェ日和 。。。。。

     11月29日(日)
     10:00~16:00
     petit pieceさんにて
[PR]
# by loveolive | 2009-11-18 15:05 | 好きなもの

小さなバラさん

c0189903_1114391.jpg渋い色のバラを

作ってもらってたのが 

届きました。。。

どう使うか考えて

作る時間が1番の楽しみ。。。
[PR]
# by loveolive | 2009-11-16 11:10

お知らせです。。。

c0189903_21343928.jpg11月29日(日)

10時~16時までpetit piece さんで

マルシェ日和開催されます

とっても素敵なpetit pieceさんのお家

今回はクリスマス雰囲気いっぱい~

どうぞ遊びにいらしてください

詳しくはこちらから
[PR]
# by loveolive | 2009-11-14 21:48 | イベント

ヴィンテージタグ

c0189903_209335.jpgアメリカからのヴィンテージタグ、

1950年って言ってたかな。。。

裏も表もちょっとかっこいいのです(^▽’)v
c0189903_2010093.jpg
[PR]
# by loveolive | 2009-11-13 20:21 | necklace(革)

新作

c0189903_12233091.jpgMogitoriでも大人気だったストール    

肌触りもやわらかくて気持ちよくって

革で留めるのがなんともおされさん♪

自転車こいだってストールがビュ~ンって外れることはないんだから~

大判なので寒いときはショールになるし、使い方色々。

まだまだ色んな生地で製作中~

○○○○○○○○○○○○○○○

今月末11月29日(日)

petit pieceさんでマルシェ日和が開催されます

私も新作もってお邪魔します♪

また詳細は後ほどアップしますのでお楽しみに。。。
[PR]
# by loveolive | 2009-11-11 12:28 | nunomono

素敵です。。。

c0189903_2144871.jpgMogitoriで見つけたランプ。。。

姪っ子のSちゃんにこっそり教えたら・・・

何だか気になるよう。。。

こないだのお人形もSちゃんが買ってくれて、

『フィッシュ』って名前をつけて可愛がってくれてるみたい。。。

・・・こっそり鞄の中覗いてたの知ってるょ~。。。

ピッピなるかお腹押してたでしょ^^


*************************

今日は久々に午後から緊張の時間

でもお話できて良かった~

あったかい言葉に感動

優しさに感動

そのあと夕飯のお買い物に向かう車の中で

一人みんなの温かさに涙があふれて。。。

歳のせい???
[PR]
# by loveolive | 2009-11-10 22:04

Mogitori Sale 

c0189903_7495575.jpg2日間秋晴れ!?(夏日!?)とも思える

お天気の中 楽しく笑いあり~の 涙あり~の 

もちろん食べ~ののMogitori Sale

無事に終わりました~

毎回足を運んでくださる皆様

お久しぶりに出会った皆様

初めてです!ってお話してくださった皆様

ありがとうございましたm(__)m

写真は初日、日吉へ向かう道中。。。

3人で行ってるのにもかかわらず・・・

だれも降り口を知らない・・・

って言うか私もyoさんも二度目なのに覚えてない・・・><;;

『え~日吉?やった?なんて言うとこだった~?』

『勘で行く?匂いでわかる?』

って亀岡辺りの会話。。。

(Nちん不安だったでしょ~ゴメンね。。。)

そんななか前にmumさん号発見!!

良かった~着いていこう。。。


そして着いたら・・・今回はキューピーちゃんの凱旋門をくぐり

可愛い移動販売車のおしりたちがお迎え

そして待ってるのはたくさんのマーケット。。。

素敵すぎ~(^▽’)♪楽しすぎ~♪嬉しすぎ~^O^♪

マリーさん、モーリスさんスタッフのみなさんありがとうございました。。。
[PR]
# by loveolive | 2009-11-09 08:14 | イベント

イベントのお知らせ。。。

c0189903_21213369.jpg今週末は今年最後のMogitori Sale モギトリセール です

お天気もいいみたい~^▽^

新作持ってyoshimin Cottageさんでお待ちしておりますぅ。。。




********Mogitori Sale********
   2009/ 11 / 7(土)・8(日) 
   AM9:00-PM4:00
   府民の森 ひよし にて
  雨天決行!! 入場料 300円/人   駐車料金 無料
[PR]
# by loveolive | 2009-11-05 22:04 | イベント

ROZYさんへ

近鉄八尾駅にできたROZYさんへ。。。 滋賀から電車で・・・

何も考えず八尾駅で調べていったら。。。

(笑)JR八尾駅に・・・

東口?西武?なにもありません><。。  早く出発してて良かったぁ~^^

バスで近鉄八尾駅まで^^;  着いて歩くこと数分。。。

見えてきた見えてきた、0(^0^)0

c0189903_19452790.jpgここです 可愛すぎ~♪

横側にはテラス席もあって。。。

って写真撮ろうと思ったら・・・あちゃ~カメラ忘れたよ><;

携帯で必死に撮るもののう~ん。今回は階段編ってことで(笑)

お店の中に入ると路地です。

お家がたくさん連なってて、中なのに路地??みたいな。

おトイレも可愛いの 狭いところを入っていく感じ、

前に置いてあったグリーンのタテがなかったら

もっと雰囲気でて良かったかも。
c0189903_19455145.jpg
この階段みて~いいよね~こんな階段。。。

ここを上がっていくと中二階に^^

身長167の私にピッタリだけど奥のほうは

マリーさんサイズ^^ 
c0189903_19461326.jpg

ここの中二階から下を見るとますますROZY~路地~

小さい村の田舎って感じが好き(見る人によって感じ方は違うのかな?)

古~い素朴な感じで十分。。。 裸電球だけでも十分雰囲気でますよね~

夜も素敵みたいですよ。。。お近くの方はぜひ夜も~
c0189903_19465088.jpg
帰りはCHELSEA GARDEN TEAさんのNICKさんに

最寄の駅まで送っていただく前に

お店に~お邪魔してきました

住宅街の1角にこんな紅茶屋さん良すぎです(^▽’)♪

ま○○さんおすすめのブラックプリンスを。。。

ミルクteaにぴったりだそう^^明日のお茶timeが楽しみ~


 
[PR]
# by loveolive | 2009-11-04 21:47 | おでかけ

寒すぎ~

c0189903_222891.jpg寒い>~<。。。
急に寒すぎ~ですよね

こんな寒い日にはジンジャーレモン。

温まりますよ~
[PR]
# by loveolive | 2009-11-03 21:40

美味しいものたち

c0189903_2111487.jpg今日お友達のNちんのお家で採れたレモンをいただきました。。。

早速こないだのイベントで買ってた永源寺の舞茸をオリーブオイルで炒め、レモンを絞っていただきました。

美味しい~ レモン好きな妹ちゃんはこのままかぶりつきたいって・・・。

お家でとれたレモン無農薬だろうし安心ですね。

もう一つ。チェリートマトのオイル漬け

これもこないだのイベントで横に出てたオリーブOIL屋さんで買ったもの。

トマトが苦手な私が初めて食べることができたトマト。

甘くって美味しい。。。

これをベーコンと一緒に炒めてパスタに絡めるとおいしい~

そのままでもおいしい~。

今日も美味しいもの話でした^▽^
[PR]
# by loveolive | 2009-11-02 21:11

ロピス蚤の市

c0189903_22345375.jpg秋晴れの中ゆった~り 、のんびりイベント 

ゆる~いチーム滋賀にはちょうど良かったり。。。

喋ったり、大笑いしたり、食べたり・・・。

焼き芋食べて(これはkannaちゃんのを少しもらっただけ) 

お芋のスコーン食べて

美味しいジェラートも最後にちゃんと食べて帰えってきましたよ。

   あ~美味しかった。。。笑
[PR]
# by loveolive | 2009-10-31 23:00 | イベント

いろいろ製作

明後日土曜日はあいとうマーガレットステーションの

ロピスに参加です。

去年?だったかな?秋に参加させてもらったのですが

食べ物がおいしい~

誘惑に負けそうだ・・・。


 今日は子供の参観が中止になったので1日おうちに籠り

ミシンしたり編み物したり。。。

今回はタグも凝ってみたり。。。
c0189903_0161852.jpg

                                              olive
[PR]
# by loveolive | 2009-10-30 00:34

こんな感じで

今日は自分用にお洋服の製作を

あんな感じで、ここはこんな風に

考えるだけで。。。♪(^0^)♪

さあ、明日は仕上げましょ。
c0189903_0215881.jpg

                                      olive
[PR]
# by loveolive | 2009-10-29 00:32

こちらも

・・・入荷しています。
c0189903_23565859.jpg

インフルエンザまだまだ流行ってます。

1ヶ月近くどこかのクラスが学級閉鎖

いつまでなんでしょ・・・><;

さて、明日は製作日です! どんなのが出来上がるでしょ~♪
                                            olive
[PR]
# by loveolive | 2009-10-28 00:06

リース入荷しています。

白紫陽花のドライリース

クリスマスの雰囲気にぴったり。。。
c0189903_2118759.jpg

こちらは月桃のリース

実がとてもかわいいです。。。
c0189903_21182777.jpg

              *****10月31日(土)*****
               あいとうロピス蚤の市
                    9:30~
              滋賀県東近江市妹184-1
         道の駅 あいとうマーガレットステーション
          yoshiminn cottageさん、petit peaceさん
          Akariya 工房さんと一緒に出店します
          遊びにいらしてください。
                                             olive
[PR]
# by loveolive | 2009-10-25 21:29 | イベント

つづき。。。

神戸では洞窟みたいなとこで美味しいランチして

そのあと色々お店巡りしてたら 気になるお店。。。
c0189903_21595532.jpg

↑の写真。。。

このお店も窓とかものすごく好きな感じなんだけど

ここのお隣・・・
c0189903_221332.jpg

ドア1枚分のお店 BARってかかれてありました

立ち飲み?? ・・・でしかも2階、3階の扉は何???

不思議~なBAR 行ってみたいかも。。。
[PR]
# by loveolive | 2009-10-24 22:02 | おでかけ

神戸へ、第2弾

今日は楽しみにしていた神戸ツアー第2弾

ちょうどben:chiさんopenだったので芦屋で途中下車

ben:chi さん、好きなものいっぱい詰まっていて良いわ~♪

来月もぜったい行こ~♪
c0189903_22104035.jpg

それから三ノ宮~元町の海側散策。。。

そこで出会った素敵なお店ATELIER ARGENTO

すごく器用で素敵な店主さん

1時間くらいお話してたでしょうか。。。

ペン先にインクつけてスラスラ~って書く姿惚れてまう!!

↑今日行ったメンバー7人とも心の中でそう叫んでたはず。。。

皆聞きたいこと聞く聞く・・・笑

年齢まで聞いて、独身なのか聞くの忘れてた・・・爆

そこ大事やんな~yoさん^0^;

みんな想像豊かだから。。。

でもあのきっちりさ少しは見習いたい。。。

showroomも素敵やけどチラッと見えるofficeももっと素敵。。。

なち~んレッスン行くとき誘ってください~。。。

今日も楽しい1日でした
c0189903_22113038.jpg

                                           olive
[PR]
# by loveolive | 2009-10-23 22:17

パン

パン教室^^♪

今日のメニューは カイザーゼンメルとビーネンステッヒ。

ケシの実の方はフランスパン粉でシンプルで好き~

ビーネンステッヒはパンの上にバター、はちみつ、水あめ、生クリームなど混ぜたのをのせて

焼くんだけどこれもまた、しっとりして最高~♪

パン教室は焼きたて食べれるから大好き~^^*
c0189903_185394.jpg

                                                 olive
[PR]
# by loveolive | 2009-10-22 18:30 | 好きなもの

ありがと。。。

妹からのプレゼント

柏葉紫陽花のドライ。。。

とってもいい色に^^*

ずいぶん前にお父さんから譲り受けた古~いさびさび車輪と一緒に。
c0189903_152110.jpg

                                     olive
[PR]
# by loveolive | 2009-10-21 15:19

ありがとうございました。。。

mirakuichi
お天気に恵まれ無事に終わりました
足を運んでくださった皆さん本当にありがとうございました。
c0189903_23131887.jpg

秋の篠山、黒豆コロッケ、黒豆アイス、黒豆プリン。。。
美味しいものたくさんいただきました^▽^
主催者の茜のオーナー、とっても気さくな方で
いきなりイタズラも仕掛け大爆笑!!
ゆる~い感じでお客さんともみんなともゆっくりお喋りでき楽しかった。。。
c0189903_233439100.jpg

1日目は滋賀からのMUMさん、kaoさんが事故渋滞に巻き込まれ
遠い中さらに何時間もかけてきてくださり本当にありがとうございました。。。

2日目予定を変更して来て下さったyoshimiさん
2日間出店してくださったArea+2のmakiちゃん、小田先生
ありがとうございました。 
感謝感謝です*^^*  

いつも妹がお世話になってるBlueBirdさん Koto No Haさん
le cielさんありがとうございました。
楽しかったです^^            

さて!次は10月31日はあいとうマーガレットステーションで
あいとうロピスが開催されます。
*****10月31日(土)*****
9:30~ あいとうロピス
yoshiminn cottageさん、petit peaceさん
&poumeさん ステンドのyoさんと一緒に参加します。
また新作もUPしていきますね。        
                                 olive
[PR]
# by loveolive | 2009-10-18 23:52 | イベント

準備万端!

今晩から篠山です。
今積み込みも終わり、忘れ物もないはず・・・。
アンティークのイスやプリンタートレイ
hand madeのアクセサリーや布もの
蜜蝋キャンドルなどなどご用意してお待ちしております。

     **********mirakuichi*********
         10月17日・18日
         10:00~16:00 
     兵庫陶芸美術館にて開催されます
        (兵庫県篠山市今田町上立杭4)  
                            olive
[PR]
# by loveolive | 2009-10-16 16:24

また少し変更です。。。

mirakuichi
10月17日・18日
10:00~16:00 
兵庫陶芸美術館にて開催されます
 (兵庫県篠山市今田町上立杭4)  

 出店shopは曜日により異なります

○土曜日○
*Area+2さん
*BlueBirdさん
*isaacさん
*Koto No Haさん
*le cielさん
*mumさん
*petit pieceさん・・・お休みです
*yoshimin cotaggeさん・・・日曜日に変更です
*& paumeさん
*olive

○日曜日○
*Area+2さん
*BlueBirdさん
*BlueGardenさん・・・お休みです
*isaacさん
*Koto No Haさん
*le cielさん
*olive

○土曜日に出店予定のpetit pieceさんがお休みになりました。
○土曜日に出店予定のyoshimin cottageさんは日曜日に変更になりました。
○日曜日に出店予定のBlue Gardenさんがお休みになりました。

滋賀では小学校や中学校で新型インフルエンザが流行っています。
 色々変更でご迷惑おかけしますが 
元気いっぱいお待ちしております。。。
 
                                    olive
[PR]
# by loveolive | 2009-10-14 22:28 | イベント

成功!

先週お菓子教室でシュークリーム習ってきました。

シュークリームって絶対に膨らまないって言う先入観で作ったことなかったんです><;

でもポイント!さえできたら以外に簡単♪

早速復習♪~

シューのかたさも色々変えてみて おいしさ追求してみます^^
c0189903_23184830.jpg

[PR]
# by loveolive | 2009-10-13 23:47

お知らせ

mirakuichi
10月17日・18日
10:00~16:00 
兵庫陶芸美術館にて開催されます
 (兵庫県篠山市今田町上立杭4)  

 出店shopは曜日により異なります

○土曜日○
*Area+2さん
*BlueBirdさん
*isaacさん
*Koto No Haさん
*le cielさん
*mumさん
*petit pieceさん
*yoshimin cotaggeさん
*& paumeさん
*olive

○日曜日○
*Area+2さん
*BlueBirdさん
*BlueGardenさん
*isaacさん
*Koto No Haさん
*le cielさん
*olive

秋の篠山は黒枝豆・栗・山の芋・まつたけ美味しいものがいっぱいです(^0^*)
遊びにいらしてくださいね。                   olive
[PR]
# by loveolive | 2009-10-12 20:44 | イベント

革とアンティークレース

c0189903_23145616.jpg

アンティークレースの本型ネックレス

1番大切なレースを表紙に。。。
c0189903_23151442.jpg

中も色んなレースをはさんでみました
                                          olive
[PR]
# by loveolive | 2009-10-10 23:21 | necklace(革)

京都へ

今日は朝からお出かけ

お出かけする日は朝から仕事がはかどる、はかどる。

車でビュ~ンとあるところへ。。。

1時間くらい中で物色^^

お会計の時・・・くくくっ^^

yoshimiさんたらすご~い大金持って来てて・・・笑笑

100,000,000円@<@;

このネタはイベントのときにyoshimiさんより伝授してもらってくださいませ。

こんな可愛い子get!
c0189903_21332115.jpg

それからまた車でビュ~ンと向かった先は・・・ロングヒル。

 daysさん・・・残念なことにお休み   

ランチはロングヒル内のKATEMAOさんへ

中に入ったら可愛いの~

窓枠のベビーピンクがたまらなく可愛い。。。

お料理も美味しかった~

ジンジャーエールもレモネードも自家製

もちろんレモネード。

また行きたいお店が増えました^^v  
c0189903_2134054.jpg

その後は中川ちんのお宝houseへ

ここでも目がキョロキョロ

何もかもアンティーク。。。 

中川ちんまたレコード聞かせてくださいね
                                      olive
[PR]
# by loveolive | 2009-10-09 22:35 | おでかけ