人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・

最近行き始めた美容院
ん~美容院って感じではないな・・・
知り合いのお家って感じかな♪

自宅の廊下で切ってくれる
ほんと自然ななんとも言えない雰囲気

髪の毛を草木染してもらいにたまに行くのです。

そんなお家にはたくさんの素敵な本があり
その中の
    『ハチドリのひとしずく』
と言う本にものすごく心を打たれたというか
なんて表現したら良いか分からないけど帰ってすぐ本屋さんへ
  その物語は

 森が燃えていました

 森の生きものたちは
 われ先にと
 逃げて
 いきました

 でもクリキンディという名の
 ハチドリだけは
 いったりきたり
 くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
 火の上に落としていきます
 
 動物たちがそれを見て
 「そんなことをして
   いったい何になるんだ」
 といって笑います

 クリキンディは
 こう答えました

 「私は、私にできることをしているだけだ」 
 


私はクリキンディでありたい
子どもたちにもそうであってほしい

私にできることからしか始められません
クリキンディがしずくを一滴ずつ落とすように
そうやってるうちに周りの応援もでてくるはず
時間がかかります
スローです
近道なんてないです
でもそれでもいい。
by loveolive | 2011-07-06 16:57
<< コツコツ ランチ >>